見出し画像

つ レ ズ れ 草 #2 by.式部

はじめまして、式部です。
仲良しの納言と、交換日記形式でnoteをはじめることになりました。

noteをはじめるにあたり、タイトルおよびペンネームを話し合ったのですが
「美味しんぼクラブ」とか「山岡」と「海原雄山」など
納言の愛読書に引きづられまくった名称ばかり出てきたため、我々の出会いやセクシャリティを加味した「つレズれ草」に半ば強引にまとめた私です。

ちなみに、ヘッダーやプロフ画像は無料イラスト配布サイトの巨匠「いらすとや」さんから、お借りしました。ありがとうございます!


さてさて。「チックタック:二人のための物語」楽しかったねー
プレイの感想は納言とほぼ同じなので、割愛しますが
自粛期間を真面目にこなしている我々にとって、良い清涼剤となりましたね。グラフィックも綺麗だったし、ちょっと暗め?の世界観が個人的にはとても好みでした。ボリューム的にも長すぎず短すぎず、2時間半〜3時間くらいで。。。私のスマホの充電が、切れなくてホントに良かった!!!

納言の日記にもある通り、ストーリー終盤で私のスマホ充電が0になり強制的に落ちるというハプニングが発生。オートセーブ機能があったから助かったものの、なかったらまた1からやり直しになるところでした。。。
あと源氏(パートナー)が差し入れてくれたキャロットケーキが変な所に入って、喉がおかしくなった(いくら飲み物を飲んでも治らず)のも
めんご!納言!!


致命的ではないミス、いわゆる「うっかり」みたいな事が私とっても多いんですよ。自分で言うのもなんですが、日常生活を送っている際には「しっかり者」に見られる事が多いわたくし。
実際、致命的なミス(損失や赤字を出すとか、チケットを忘れる!とか、乗り遅れて大遅刻!とか)は、ほとんどないのですが、うっかりミスみたいなことがホントに多く…いわゆる「おっちょこちょい」ってやつですね。
語感的には「おっぺけぺー」の方が好きだけど。

おっちょこちょいであることを告白すると、あまり深く知り合ってない方からは非常に意外がられるので「全方位完璧な人よりも、チャーミングでしょ!」と、いたってわたくし本人は前向きに捉えているのですが
身近な方々(納言やパトナーの源氏)には苦笑いされること、いと多し。

単純に忘れちゃうとか不注意によるミスであれば、具体的な施策で改善できそうですけど、うっかりってもう身体に染み付いちゃってるものなので、治せないんですよね。おてあげヽ(´▽`)/
なのでおっちょこちょいを許容してもらえる様に、その他の技能(愛想の良さとか料理が上手とか)を高めていこうと改めて心に誓ったのでした。

ちなみにさきほどグーグル先生に「おっちょこちょい」を聞いてみたら
「《名ノナ》うわすべりで軽々しいこと。軽薄。そういう人。」
って言われたんだけど。

 …ひどい言い様じゃない?? 傷つくわーー


式部から納言への質問:他人から見たら欠点だけど、自分的にはちょっと気に入ってる癖や性格ってありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?