見出し画像

ファーストパートナーズpresentsMDCFINAL男子1000mの見どころをたむじょーが解説!!!

どーもこんにちは!たむじょーと申します!よろしくお願いしまーすという事でやっていきましょう💪
今回は第1回からMDCをかなり盛り上げているたむじょーが男子エリート1000mの、みどころについて書いていこうと思います😆
これを読んだら会場に来たくなるかも?そんな期待も込めて、心も込めて書いていきます📝
※坂東選手は欠場となります。

・100万円がもらえるレース?

今回の男子エリート1000mは最終決戦で、しかも優勝賞金100万円が贈呈されます!!嘘じゃないです!!ガチです!!(僕が払うわけじゃないですが笑)
まず、最終決戦とはどういう事か説明すると、このミドルディスタンスサーキットは全部で3戦行われて、福島、東京で2大会開催され、その予選で勝ち抜いた者がこの兵庫大会最終戦に参加できるわけなんです🤩
仕組みは過去のnoteに書いてあると思うので省きます!
そしてこの男子エリート1000mが最終決戦で、勝利した者が優勝賞金100万円がもらえるわけです💰
簡単です!レースに勝てば100万円がもらえるんです!!!笑
とりあえず文章で説明するよりも、映像で最初は見てもらいたいので昨年の男子エリート1000mをたむじょーYouTubeが密着しました!まずはこちらのレースをご覧ください👇

https://youtu.be/jaBu6KBXQHA



・これが注目ポイント

動画は見ていただけましたでしょうか?
勝利したのは現東海大学の飯澤選手でした👏
おめでとう〜おめでとう〜ございます😊
タイムも2分19秒台と日本記録に迫るレースでした!!!
ここで注目したいのが1000mという距離です!
たむじょーYouTubeではよく1000mを色んな格好して走ったり、検証企画をやっておりますが、実際の大会にはない種目なんです😳
800m、1500mはありますが1000mはない。という事は出場する選手も経験がほぼないため、予想ができない難しいレースとなります😱
ここで討論が始まるのが800mの選手が強いのか?1500mの選手が強いのか?です🤔
800mの圧倒的スピードで押し切るのか、1500mもしくはそれ以上の距離でスピード持久力で戦うのかが見どころとなるでしょう!!
皆さんはどっちの選手が強いと思いますか??800mの選手、1500m以上の選手、是非コメント欄に予想お願い致します🙇‍♂️

・いよいよオーダー発表

14:25スタート
1.藤谷 将希 宝塚市陸協
2.才記 壮人 富士山の銘水
3.松本 純弥 法政大
4.安倍 優紀 東海大
5.前田陽向 環太平洋大
6.館澤亨次 DeNA
7.GUEM ABRAHAM 阿見AC
8.飯島陸斗 阿見AC
9.楠康成 阿見AC
10.薄田健太郎 筑波大

これは誰が勝つか予想が難しい🙄
オリンピック選手もいれば、世界選手権出場選手もいたりと、かなりハイレベルなレースになる事は間違いありません。。
昨年の覇者飯澤選手は今回は出場はないようです。
こちらの予想も是非コメント欄によろしくお願いします😊
僕の個人的な予想が、んーーー、今年とても仲良くさせてもらったアブラハム選手と予想します。なぜならば、今年のエリミネーションマイルで対決をして僕がボロ負けをしたからです。笑

こちらもかなり迫力がありましたね!!アブラハム選手は今期1500mの自己ベストを連発中!!そして東京オリンピック、世界陸上に出場!!さらに脚が長い!!(関係ない笑)
実際TWOLAPSさんの夏合宿で一緒にトレーニングしましたが、歯が立ちませんでした😇
僕なりの考察では1500mの持久力がある方がラストスパートに体力が残っていて勝つのではないかと予想🤔
まあ、僕が1000mをよく全力で走っていたのでその経験も踏まえており、持久力がないとなかなか1000mはキツイです🤣
しかし、予想はあくまで予想です!800mの選手が勝つ可能性も大いにあります!!!

今からとても楽しみですね🤩
そんなレースを真近で応援できる観戦チケットはこちらから👇👇


レース後に選手がみんなの前に来てタッチしてくれるかも!?😍
こんな機会MDCしかない!!!
是非現地で観戦しに来てください!生でしか味わえない臨場感が味わえます😊✨


・最後に一言


この男子エリート1000mの前座で、たむじょーvs横田コーチvs三津家さんの800mガチ対決もあるのでそれも観に来てもらえたら嬉しいです😊最後まで読んでくれてありがとう〜ありがとう〜!!会場でよろしくぅ!!バイビー!

観戦チケットはこちらから👇👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?