自己紹介

ご覧いただきましてありがとうございます!ここで簡単ですが代表兼講師の自己紹介をさせていただきたいと思います。

冨田 昇平 東京都出身。ブライダル関係だと女性と思われがちなのですが男性です😀

サービス業を一貫としてさまざまな業種を体験し、都内にあるウェディングプランナー養成スクールで基礎知識を学び(おそらく主席で)卒業。その後ブライダルゲストハウスにサービススタッフとして入社。

たくさんの結婚式(主に披露宴)のお手伝いをさせていただきました。その後、同社でウェディングプランナーに転身。新規接客から始めこちらでもたくさんの結婚式のお手伝いをさせていただきました。

その後同社を退職。東京都から遠く離れた石川県のブライダルゲストハウスのオープニングスタッフとして入社しました。

画像1

そこではサービススタッフに戻り、お客様のお出迎え、挙式、ウェルカムスペース、披露宴など結婚式当日のすべての管理を披露宴を担当しながら行っておりました。

そして舞台を東京都に戻し、レストランのブライダル支配人に就任。これまでの大きな規模での結婚式とは異なりコンパクトでアットホームな結婚式のお手伝いをさせていただきました。

その後、同レストランを退職。兼ねてから考えていた

「自身が卒業したようなスクールを立ち上げたい!」という夢を現実にする準備に。

その中でブライダル業界で唯一経験のなかったホテルウェディングを某有名ホテルで約2年ほど学び、2019年スクールを立ち上げることができました。

そして、2020年4月よりとある専門学校のブライダル部門の講師として就任が決まりました。学校名は現在は非公表にしています。

ブライダルゲストハウス、レストラン、ホテルとすべての結婚式を体験した上での経験談や失敗談などを授業に交えながら活動しています!

画像2

私が運営しているtwo-firstは私一人でゼロから手作りで作ったスクールです。もちろんしっかりしたカリキュラムがあってその中で授業を行っていますが生徒さんから学ぶこともたくさんあります。

共に成長してこれからのブライダル業界の支えをなっていけるようにがんばりますのでよろしくおねがいします!

スクールのホームページもぜひご覧ください!

⇩⇩⇩

two-first HP

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?