2023/08/28

・ごく個人的な地獄の記録として、書き続ければ、これはいつの日にか財産になるかもしれないし、何もかもが落ち着いた時に自身の狂乱ぶりにふふっと笑えるかもしれない。これを楯に他者に迫ることはなるべく想像したくない。

・私は弟妹のために苦労しているのではなく、自らが受けた高校卒業までの生活の保証はせめて彼らに与えねばなるまい、という面倒なプライドのために動いてるから、だからいつでも援助を止めても良く、それは一つの思考パターンが消えることしか意味しない。

・苦しい、のは喉が塞がっているか胸が破れているかどちらかが原因なのでしょうけど触って確かめても私は全く五体満足なのでした。実際の労苦を得たことで私の言葉が特権化される。必要以上の説得力を以って読者に迫る。それは誠実な態度ではないのに。書き記すことで症状を引き抜ければ良いのですが。

・朝食を少し戻してしまったので口を濯いでミンティアでさっぱりさせる。私が弱いことも計算に入れないと長くはきょうだい達の面倒見てあげられないな、と思う。日差しが強いので日焼け止めを塗り香水をつけて家を出る。自分をケアすることのバランスがおかしい気がしなくもない。

・胸の内を崩壊、拡散しようとするシャンデリアとそれらの破片を集結、補修しようとする粘性流体がありどちらが心の正体でどちらが欺瞞なのか分からない

文末を「〜ない」で終える文章を書きすぎています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?