見出し画像

芸能人の相次ぐ離脱

深田恭子さんが精神的な理由で休業をすると話題になりました

一般的に、順風満帆に見えている人は羨ましいし
メンタルもたくましいと思われがちです

しかし、このコロナ禍の収束が見えない状況では
心臓の強い人でも何らかの歪が出始めていると思います

健康そうに見えても、いつ崩れ落ちるかわかりません

華やかな芸能界には魔物もという声もあるかもしれませんが

働けなくなるほど、メンタルが落ち込むと
最悪の場合、二度と表舞台に戻ってこないことも・・・

そうなってからでは、遅いのです

転ばぬ先の杖を用意しておくかどうか

もしも、働けなくなっても自動的に収入が継続して入ってくるのであれば
ありがたいですよね?

たとえば、歌手や、小説家などが自身の著作物がずっと売れ続ければ印税が入ります
また、不動産物件があれば、家賃が入るかもしれません

でも、すべての人がお金持ちだったり、売れ続ける作品を作れる才能にあふれているわけではありません

ビジネスとして簡単にできるもので、継続的な安定収入の方法を探すべきです

インフラ利権は、ライフラインであり誰もがどこかにお金を払って必ずるかうサービスに伴う利権です

現在、通信費と電気・ガスを同時に扱うことができる利権ビジネスがあります

一般家庭にとって家計が節約できて毎月の節約が数万円できると、ちょっとした贅沢ができます

その贅沢を地元の商店街や、高級レストランなどで使えば
地元活性化にもなり、地元を守ることもできます

コロナ禍の日本を救うのは、あなたかもしれません

今日はここまで!

https://saipon.jp/h/bpx913

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?