8 日記

2024.5.12

体調を崩して数日、日付感覚がなくなり朝起きてすぐに携帯の待ち受け画面から今日の日付を確認する。5月12日。体調はほとんどよくなったがうっすら腹痛が残っている。この日付になにか見覚えがあると思い、一度考える。すぐに思い出せた。5月12日は小中高仲が良かった友人の誕生日だ。今は疎遠だが、別に喧嘩をしたわけではないのでなんとなく「おめでとう」とだけLINEをしておく。そのあと、彼女との思い出を振り返る。結構嫌な思い出もあったので少しお腹が痛くなった。Twitterに彼女との不穏なエピソードを少し語ったがこれ以上余計なことは考えないでおこうと思い、何も考えないよう二度寝する。

起きて、パスタを少し食べる。いつもはひと束ぺろりとたいらげるが、やはりまだギリギリ病み上がりと言えるかどうか悩むレベルの体調なのでいつもの半分の量だけを食べた。また腹を壊す。そして課題をする。話の内容がよく分からず寝てしまう。起きてから寝落ちしたことに気がつき、自分の頭の悪さに絶望する。

夕食を食べる。また腹を壊す。お菓子を食べる。また腹を壊す。人から予定変更の頼みの連絡が来て、予定帳を確認していたら思っていたより忙しく、不安になり腹を壊す。何かがあるたびに腹を壊す。もう何もしたくない。ここ数ヶ月ほど、いや、数年ほど腹の調子が悪い。お腹も疲れていると言っているので何かをしてあげたいけど何をしてあげてもお腹は喜んでくれない。私のお腹が気難しい性格なので私の性格が気難しいのも仕方がないと思う。そんなことを考えていたらあと1時間と40分ほどで5月12日が終わる。
小中高仲良くしてくれていた彼女から昔より明るい感じで「ありがとう!」と返信が来ていた。彼女は素敵な誕生日を過ごしたのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?