9 いい人になりたい

別に何も考えてないけど、なんかテキトーな文章を書きたくなってきた。
Twitterは今日も今日とてつまらない男女論で溢れかえっている。しかし女がどうとか男がどうとかよりも悪いやつは悪いしいい人はいい人。結局これに尽きる、とわたしは思っている。わたしは頭が悪いからよくわからないけどいい人も悪い人も自分にとっていいか悪いかで決まる気がする。自分勝手なものだ。それでもわたしは誰がどう見てもいい人だと思われるような人になりたい。困ってる人がいたら助けたいし、悲しそうな人がいたら少しでも力になりたい。
恋愛において、誰にでも優しい人はダメだとかわたしにだけ優しい人がいいとか言う人もいるけどそれなら好きな人には普段人に振る舞う優しさ以上に優しくすればいい。優しさに優劣をつけるのは正しいことなのか、と言う問題が起こってくるが。これは考えるとキリがないので考えることを放棄するが、1人くらい特別を作ってもいいだろうと私は思う。悪いやつにも優しくしてたら、その悪いやつもわたしに優しくなるのかな…。今度試してみます。心の余裕があれば。まああんまアホなこと考えずに本でも読みながら寝ます。明日早いので。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?