見出し画像

大学生の時に書いた400文字の作文

画像1

【課題】↑の写真を見て、本質に思考を巡らせて原稿用紙1枚の作文を作成しなさい。(45分 400文字)

(画像が死ぬほど小さいのですが、白人女性4名、黒人女性1名のヌードです)
10年前に大学の授業内課題で書いたものです。ご容赦ください。



 「オセロ」


 「さあ! 人間オセロの始まりです!」
司会者の気の抜けるほど明るい声が頭に響く。頭上では、政治家たちがニヤニヤとした口元でステージの私たちを見ている。
「くだらない。早く終わればいいのに。」そう思いながら指定されたマスに座ると、前のマスに座っていた黒人の女性が一瞬にして私と同じような白い肌になった。
 驚いた。本当にオセロのように肌の色が反転してしまった。
「お分かり頂けましたでしょうか?」
司会者はそう言って私たちの写真を撮った。恐ろしい。私は最後まで白人でいられるのだろうか。
 当の彼女は、
「これなら今までと違う仕事が出来る! 結婚も認めてもらえるわ!」
と、大喜びだった。
司会者が新たに笛を吹くと、黒人の女性が無表情でステージに上がり、私の隣のマスに座った。
 目の前の女性が、再び黒い肌になった。


ここまで読んでくださっただけでとてもとても嬉しいです。 ありがとうございます。 サポートいただいたお金は何かしらのインプットに使わせていただきます。