見出し画像

「峰不二子にスタイルが1番近いと選ばれた人」 グラビアアイドルの「みねりお🦄💜」さんにインタビュー!

今回は「有吉反省会」の出演経験もある人気グラビアアイドル「みねりお🦄💜」さんにお話を伺いました!グラビアを始めたきっかけとなるエピソードや、「凍結の女王」と呼ばれる所以など、様々な質問にお答えいただきました!


「峰不二子に一番近い体」に選ばれる

「みねりお」というお名前の由来は何ですか?
元々「柴咲凛」っていう名前でグラビアアイドルの活動をしていたんですけど、「アサヒ芸能」さんっていう雑誌で、有名無名問わず芸能人50名の中から、ルパン三世の峰不二子に一番近いスリーサイズを持つ女性を選ぶ、「AIが選ぶグラビア界の峰不二子」っていう企画がありまして、1位に選ばれたんです。それに便乗して、あっさり苗字を「みね」に変えました。笑 そこから「みねりお」で活動しています。

「AIが選ぶグラビア界の峰不二子」とはどのような企画だったんですか?
峰不二子さんは身長167cmのスリーサイズが99.9・55.5・88.8なんですけど、それにより近い数字をもつ持ち主を50名集めて、AIが細かく計算をしてランキングをつけるっていう企画です。その企画をきっかけに「有吉反省会」にも出演させてもらいました。

画像2

小さい頃の夢は歌手だった

グラビアの活動はどのくらいされているんですか?
4.5年はやっていると思います。普段は雑誌に載ったり、イメージDVDに出演したり、ちょこちょこ収録に呼んでもらったり、あとはデジタル写真集とか、結構撮られるお仕事が多いですね。

以前から人前に出たいという気持ちはあったんですか?
小さい頃は歌手になりたくて、学生の時はよく歌や劇団のオーディションを受けていたんです。でも夢は破れて、普通に社会人として働いていました。でもやっぱり自分のスタイルを活かしたお仕事をやりたいなと思っていた時に、たまたま事務所の社長にスカウトをされたんです。最初はちょっと怪しいと思って、その時はお断りしたんですけど、半年後くらいにまた同じ社長に声をかけられて、「もうこれはグラビアやれってことだよ」って言われて、思い切ってグラビアデビューをしたっていう感じですね。

画像2

スタイルが分かる格好で撮るようにしている

TikTokを始められたのはいつ頃ですか?
2年前くらいですね。結構ありとあらゆるSNSをやっていたんですけど、友達が「みねりおちゃんだったら絶対バズるって!やってみたら?」って言ってくれたのをきっかけに、色々なファンが増えたらいいなと思って始めました。

普段はどのような投稿をされているんですか?
スタイルが分かるような格好で撮るようにしています。あとは流行っている音源で撮ったり、海外でバズっている動画を参考に撮ったりしています。

ー今までで一番バズった投稿は何ですか?

今年の2月か3月に投稿した「新幹線ごっこ」の動画です。過去に撮影で沖縄に行った時に事務所の人に撮ってもらった、イメージDVDっぽく水着で浜辺を走っている動画がバズって、100万回くらい再生されたんですけど、それを越したのがこの動画です。

ちなみにお気に入り動画がこちらです。

ファンには「凍結の女王」と呼ばれている

ファンにはどのような方が多いですか?
年齢的には割と若めで、海外の方が多い気がします。海外でバズりそうな音源をあえてチョイスしているところもあって、海外のファンが結構多いのかなと思っています。

SNSをやっていて大変だったことはありますか?
ファンの方に「凍結の女王」といじられるくらい、アカウントが凍結されることが多いんです。Instagramの動画がバズって、フォロワーさんが1週間に1万人とか増えていた時があったんですけど、「(増え方が)おかしい」と判断されたのか急にアカウントが凍結されたんです。凍結解除に2週間くらいかかったので、2週間も経つと「バズり」がなくなってしまって、すごくもったいなかったなって思いました。次にアカウントの名前を「みねりお」に変えた時も、「柴咲凛」のアカウントを「みねりお」が乗っ取ったって判断されたみたいで、また凍結されました。実はTwitterも去年の8月くらいに凍結されて、グラビアをやっていると「過激な写真をあげたんじゃないの?」って言われるんですけど、全く関係なく私服で撮った動画を上げた瞬間だったので、理由は不明です。コロナの影響で運営さんとの連絡がリモートになってしまって、解除に半年かかったのですごく大変でした。なのでTikTokも凍結されたらどうしようって思いますね。笑

画像3

壇蜜さんのようなグラビアを目指したい

今後はどのような活動をしていきたいと考えていますか?
やっぱりグラビアをやっていきたいなと思っています。将来的には壇蜜さんのような、グラビアをやりつつもタレントさんとして活躍していくのを目指しています。あと今目標としてあるのが、雑誌の表紙です。今はアイドルさんが結構表紙になられているので、グラビアアイドルとして表紙を飾れたらいいなと思っています。SNSの目標としては、公式マークが欲しいです。そうしたら多分凍結もないと思うので。笑

ここは人には負けない!といったご自身の強みはありますか?
「峰不二子に一番近い体」として選んで頂いているので、やっぱりスタイルですね。身長は167cmで割と高めの方ですし、おっぱいがコロナ太りで急成長して、今は104cmでKカップあります。あとそれに比例していないウエストですかね。おっぱいが大きかったらお腹も出ているんじゃない?って思われがちですけど、くびれは何とかキープしています。

最後の質問です。ご自身のTikTok活動を一言で表すなら?

変わった一面を見せられる場所」かなと思います。

グラビアだけでなく、踊ってみたり、私服とかもこだわっているので!

==================================
Twinz(ツインズ)公式

みんなで「共演」して作る「協力」して届ける。
をテーマにした新しいコラボプラットフォームです。

・Twinz公式サイト
https://www.twinz.jp
・クリエイター登録受付中
https://creator.twinz.jp/

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?