見出し画像

メタルの名曲(カラオケで歌うやつ)

前回のアーカイブです。

メタルファンが一度はやりたいメタルファンだけで行くカラオケ。

しかし、ネット上で同志を探すのは簡単だがリアルではなかなか難しい。

僕もメタル好きだけで行ったカラオケはバンドメンバーとだけである。


メタルはギターソロが長い。

なので曲の時間が若干長く、その時は何もすることがないのでそういう意味でも選曲しにくいかもしれない。

しかしカラオケというのは自分が気持ちよくなりにいく場所、どうせ他人が歌っている時はタブレットリモコン選曲しているだろう。

歌いたいものを歌おう。


恐らくカラオケでメタルを歌う人はジャパニーズメタルではなく海外のものだと思う。

配信でも言ったことだが、画面に出てくる英語歌詞のカタカナの読み仮名を追っては上手く歌えない。

自分の好きな曲を選曲するはずなので耳が覚えているまま歌ってみよう。

画面に出てくる歌詞はあくまで補足程度で考えて思い切り歌おう。

歌というのは本人の心情がモロに出る。

「これでいいか?合ってるか?みんなどんな気持ちで俺の歌を聴いているんだ?」なんて悩みながら歌うとどんな名曲もノイズになる。

せっかく戦意高揚させる音楽が好きななんだから思い切り歌おう。


配信上でメタル焼肉という単語が出てきた。

その後調べてみたら確かにそういうお店が神奈川県にあるようだ。

メタルファンが一同に介することって現実にはなかなか無い。

そういう場所でメタルファンが一同に介する機会を設けれたら楽しいだろうと思う。

ちょっと前ならできたことが、コロナ過によって夢物語レベルにまで感じてしまうのは若干悲しい限りである。


幸せとは失ってから気づくもの。

メタルファンが一同に介せる機会を持てるように活動を続けます。



サポートいただければツインテールの活動がより円滑に動きます! それはつまりジャパニーズヘヴィメタルが動くということだ!