見出し画像

備えていればいつかは役に立つ

先日バイクで転倒しました。

動画を見てもらえば分かりますが、なんと無傷でした。

その代わり、右ウインカーが破損しました。

工賃込みで10200円かかりましたが、安い代償でしょう。


今まで何回も冬にバイクツーリングやキャンプをしていましたが、幸いにも雪やアイスバーンの被害を受けることはありませんでした。

そういう安全な経験が災いしたのでしょう。

正直言って冬のバイクをナメていました。

転倒して右足を挟まれましたがサイドバッグと地面に挟まれる形になったので足は無事でした。

もしサイドバッグが付いていなかったり、ツアラーのようなパニアケースだったら足はボッキリいっていたでしょう。

画像2

パニアケース(ハードな鍵付き高級サイドバッグ)


右側に転倒したのもよかった。

側道に雪が溜まっていたのでクッションになり上半身を守ってくれた。

服装が上下ともにフル装備でヘルメットもアメリカン乗りが使う半ヘルではなくフルフェイス。

今まで安全を考えて集めた装備がようやく役に立った瞬間であった。


アメリカンバイクに乗る時は定番の格好がある。

革ジャンにジーンズ、そして半ヘル

画像1

こういうやつである。

僕もこういうスタイルに憧れていたが、バイクを買う時にその時務めていた会社の先輩が

「バイクに乗る時は周りの見た目を気にせずにバイク専用の装備で乗った方がいいぞ!」

とおっしゃっていたがまさにその通りだった。

もしひとつでも装備が欠けていたら間違いなくバンド活動に支障をきたすことになっただろう。

楽器を弾くことも歌を歌うことも全身運動である。

どこかに不調があると上手くいかない。

音楽を続けるためにも、せめて安全だけは気を付けようと思った次第です。

俺達にはまだやることがあるのだ。

でもバイクも絶対やめない。

サポートいただければツインテールの活動がより円滑に動きます! それはつまりジャパニーズヘヴィメタルが動くということだ!