見出し画像

【私なりの双子育児⓪】はじめましてのご挨拶

fumiと申します。
韓ドラ、週末の晩酌を愛してやまないアラサーです。
夫と1歳の二卵性双子の女の子の4人で都内で暮らしています。
コロナ前まではオフィス勤務だったので丸の内OLを名乗れていたのですが、コロナを機に勤め先のワークスタイルも変化し、現在は在宅メインで仕事をしています。
平日の育児と家事は私が担当、いわゆるワンオペです(^_^;)

在宅勤務ができているとはいえ、家族のサポートが少ない中で育児や家事をしていると当たり前につらくなることもあります(>_<)それは双子育児とは限らず子育てを頑張っている多くの方がそう思っているのではないかと思います。

だからこそ自分が子育てに奮闘している日々の記録として、
そして愛おしい我が子の日々の姿を文字で残していけたら良いなと思いnoteをはじめてみようと思いました。

初めての出産と双子育児のため「私流」のモチベーションとやり方でやってきたので適当だったり、ズボラなところもあるかと思います(*_*;
それでも真剣に我が子と夫と向き合い、そして自分とも向き合って
日々を過ごしているつもりなので、私のnoteを見てだれかに共感してもらえたら嬉しいなと思います♪

どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?