見出し画像

公園で遊ぶ!って、風に吹かれて気持ちいいね~~!!

ホームビジターの訪問は今日で3回目です。
ようやくお天気に恵まれて、念願の公園遊びに出かけることができました。

公園までの道のり

公園は大人の足で歩いて10分ほどの距離にあります。子どもはペダルのない足こぎ自転車に乗って、そのわきを伴走しながらたどり着きました。
住宅街の狭い路地ですが、たまに車が通り、人や自転車も通るので、伴走は注意深く「右見て左見て…」そんなやり取りもとても懐かしく、ちょっと楽しみながら、でも無事到着できたときはホッとしました。

もっと遊びたかったね・・。

少し風はありましたが、今日は気温も高めで、秋晴れの気持ちいい日和。子どもたちと一緒に公園で遊ぶなんて、何年ぶりだろう~~。風を感じて走っていると、わが子たちが小さかった頃が蘇る。懐かしさと風が心地よくて、すごく気持ちよかったです。風が体を通り抜けるとき、生きてるな~って感じます。そろそろ帰ろうか~!ってなって「やだ!まだ遊ぶっ!」って、そうなるよね。でもね、おうちに帰ってお風呂の時間があったから、帰らなくちゃいけなかったんだよ。ごめんね!続きはまた今度、いっぱい遊ぼう!!
帰り道「幼稚園バスを見せてあげるよ!」って、寄り道してくれて、おばちゃんは嬉しかったです。ありがとうね!

画像1

おばちゃんとお風呂入る~って照れる~( *´艸`)。

帰宅して、お茶を飲んでお菓子を食べて、イヤイヤも落ち着いたらお風呂タイム!訪問3回目となると、子どもたちとの会話も増えてきて、おばちゃんを少し気に入ってくれてる感が嬉しかったりします。
「お風呂おばちゃんと一緒に入る~!」って、なんて嬉しい( *´艸`)おばちゃん恥ずかしいな。体ふきふきするよ~~!って言いながら照れてしまうおばちゃんです。ママはこれを毎日一人でやっているんだと思うと、大変だなと思います。こんな形でお手伝いできることがとても嬉しい。いつか懐かしいと思える時間を、愛おしいと思える時間を少しでも楽しめるように、ビジターの訪問が役に立てたら、とても幸せですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?