見出し画像

ドナルド、おっまえたち〜🤭

あ、もうちょっとで、ドナルドダックの誕生日です🤭勝手に盛り上がってました。
(参考)
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1499983.html

ドナルドダックとヒューイとデューイとルーイのアヒルものがたりが、小さい頃から好きでして🤭

ドナルドがよく、小さいアヒルたち3人(単位を間違ってますけど、とりあえず😂)を

「おまえたちー💢」と言っていて。

幼い私は、ヒューイ•デューイ•ルーイたちの名前を【おまえたち】だと誤解したことがあったそうです、親曰く🤣

居酒屋のつぼ八を(ツボハ)と発音する間違いも、よくやっておりました💦

漢字とカタカナ、ハチとハは似てますから😊

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!