見出し画像

とてもわかりやすく私の青い心をあったかくする♡かぜの帽子さまの記事ぜひみてほしい!!

自分が感受性バリ高めなのはなんとなーく実感していたんだけれど・・最近・・

とてつもなく体感しはじめてしまった・・いや悪いことだけじゃないんだが・・疲れてしまって(~_~;)

最近はやっていることば、HSP
こういったことばが広まると、うれしくもあるんだけど・・

そのことばだけが一人歩きしてしまうフェーズがあるんじゃないかってくらい・・【HSPって勝手に想わない方がいいよ?】とか、【疲れるってわかっててやってるよね?】とか、相当強い叱咤激励もいただく・・

ありがとうと心底想いながら・・ペース配分をしにくいくらい感じちゃう自分を責める傾向もまたあるのだと知ってほしい。
やさしくしてほしいも・・まぁあるけど・・本質はそこじゃない。

口調やこわい声でもう内容はいってこないの・・そっちを先に感じちゃうから。
内容よりも表面に感じやすくて・・面倒でごめんなさい。

となることが多い中、かぜの帽子さまはそのお名前のように、ふわっとした感じで表面がなめらかにみえる。

帽子のようにそっと頭にふれる感じ。
そんなことばづかいでありながら、内容は芯があり、どっしりと重要なことを書いていて、わかりやすい。

だから、風のように内容が入ってくる。
しみこむ風、水のような風。

他の記事もぜひ読んでみてほしいです。

拙文恐縮ですが、お納めください!!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!