見出し画像

都会でほっこりした話

「良かったら、どうぞ」
「え?いいんですか?」
「はい、開けちゃってゴメンね」
「いえ、ありがとうございます。」
先週、池袋のサンシャインの出来事だ
現在名探偵コナンのイベントをやっていて
レストランにて指定のメニューを食べるとカードがもらえる、というイベントをやっていた。
娘がどうしてもカードが欲しくて、普段は絶対に食べない
カマンベールお好み焼きを食べたのだ。
丸々一つカマンベールチーズが入っていて、それはそれはボリュームがあった。
カードは終わってしまう事もあるとの事だったので、カードがあるかどうか確認してから注文した
「良かったね、もらえて」
「うん、しかもコナン君のカードだよ!」
これで目標達成と思った所に冒頭のやり取りだ
都会は冷たいという人がいるが、こんなに親切にしてくれる人もいるのだ。
娘にとって宝物をくれた神様のようなものだ。
となりの優しいお姉さん、本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?