見出し画像

ラジオ投稿してから、すぐに緊急事態宣言の生活に

ラジオをスタートした私。はじめて音声をあげるとき。ドキドキした。世の中に自分の声が放たれるのだ。大げさだと人はいうだろう。でも、普段家族との会話が多い主婦の私にとって「えいやぁ!」とボタンを押した。

一回目の放送を無事配信して、二回目三回目は同じ主婦の人が聞いてくれたらいいな。と考えるようになった。毎日家族の食事を作っているあなたは素晴らしいんだよ。と365日ほとんどを一人で作っているあなたは少しぐらい休んだっていいんだよ。と言いたかった。

そんな中コロナの大きな波が私たちを取り巻き始めた。そうなった時、衣・食・住のありがたさを本当に感じた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?