見出し画像

⋈ツインレイ。相手にツインレイと伝えた方がいい?

今日は「ツインレイと統合する上で、相手にツインレイということを伝えた方がいいですか?」という疑問についてお答えしていきます。

1✳︎ツインレイと相手に伝える前に

疑問にお答えする前にまず、、、

「相手にツインレイというスピリチュアルな概念を伝えることで、統合できるのでは」という淡い期待を持っていませんか?

わたしの感覚としては、「ツインレイ概念を共有すれば統合できる」というのは早合点です。

スピリチュアルな世界に疎い人は信じないかもしれないし、意味が伝わらないこともあり得ます。

2✳︎相手に伝えるときのポイント

でも、ツインレイ概念に気付いたなら、いずれは伝えてもいいと思います。伝えるときのポイントは、ツインレイ概念を伝えるときにエゴが入っていないかどうか。

ツインと話したい!
再会したい!
統合したい!

そんな気持ちで伝えては、相手も身構えてしまいます。

お互いがなんとなく、二人の関係性の特殊さに気付いていて。それを言葉で理解したい、と、「お互い」が望んでいるとき初めて、ツインレイ概念を伝えたらいいと思います。

また、スピリチュアルな世界観を相手がどの程度受け入れるかは、相手に任せたらいいと思います。スピリチュアルな世界観はやはり、ある程度覚醒しなければ、誤用しやすいものなので。(スピリチュアルを自分の都合のいいように解釈してしまう。)何年かかけて、深めていくイメージで大丈夫じゃないかな。

3✳︎まとめ

ツインレイ概念を、相手に伝えること自体は構いませんが、伝えるときに、エゴが入っていないかよく注意しましょう。

・相手をコントロールしたい
・相手に変わってほしい

そんな気持ちがあるときは、まだタイミングではありません。

“相手がツインレイについて知ってても知らなくても大丈夫。けど、伝えた方がお互いの理解が進むかも”そんな軽い意識のときが、伝えるタイミングですよ^^

(✳︎ お返事等の対応ができかねるので、記事へのコメントはお控えください。内容に関わらず、削除することがあります。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?