性エネルギーについて
性エネルギーは男女が生きるうえで切り離せないものです。性エネルギーについて対峙して、自分の性を解放させることは人生を根底から激変させるほどのパワーがあります。ブログ読者様からのご質問に回答させていただきます。
1.ご質問
恥ずかしながら?私は性エネルギー(=性欲?)のようなものがかなり強いのではと感じています。でもここ数年、いわゆるパートナーや恋人はおらず、持て余してる感じがしていました。。。(ただ面白い?ことに本当に心身とも疲れていて鬱っぽくなってるときは、そういったエネルギーがもうゼロになったんじゃないかという感じでした。)
でも幸いなことに?元気になってくると、そのエネルギーをめちゃくちゃ持て余すんですね。 そもそも性エネルギーとは男女の肉体関係のことだけでなく、創造のエネルギーともよく聞きます。 私は想うお相手とは全然会えませんし、他にも肉体関係を持つ相手が近くにいない今、私はこの性エネルギーをどう使えばいいのか。何か創造しろということか?と思いつつ、どうしたいのか何がしたいのかもわからず、その性エネルギーを持て余すことが、疲労に繋がってる気もしています。
また金銭面で困りがちなことも、この性エネルギーを上手く循環させられてないこともあるのかなぁと。さらに金銭面で困っているので実家にいるのですが、実家にいるとその性エネルギーが恥ずかしいというか罪悪感を感じる感覚もあり、だから押し込めようとするというか。押し込めているとなんだか、自分の魅力が消えてしまうようなそんな感覚もあって。。(上手く言語化できないのですが)本当はそのエネルギー?を思いっきり解放したいのだと思います。
そして本当は性エネルギーを最愛の男性との肉体関係で解放したいですが、今それがままならない中で、何かアドバイスをいただけますと幸いです。
2.回答
(1)性エネルギーとは
性エネルギーとは生命エネルギーそのものです。生きる力の源であり、自己実現や自己表現を現実化していく力でもあります。
(2)性エネルギーを持て余す理由
性エネルギーを持て余してしまう方は、幼少期に女性性や男性性を抑圧していた傾向が高いです。子供の頃に自分の女性性や男性性を認められず、適切にそれらのエネルギーを発揮しませんと性エネルギーが心に押し込められます。そうしますと、普段から本来持っている性エネルギーを使えていませんから、大人になっても性エネルギーの使い方が分からなくなります。
その結果、性エネルギーを持て余したり、抑圧していることによって疲労が蓄積したりという日常生活になりやすいです。
女性性と男性性のバランスが適切になり、性エネルギーを上手に使えるようになりますと、ご自分でどのように性エネルギーを使っていけばいいのか分かるようになります。
(3)性エネルギーと経済的豊かさの関係性
性エネルギーは、あらゆる生活に影響しています。なぜならば「自分らしく生きる=ありのままの性を解放する」なので、性エネルギーを抑圧してしまう場合、女性性と男性性のバランスが崩れ、我慢やゆがみが生じます。その自分で生きると、仕事も普段の生活でも自分として素直に生きることを抑圧し続けることになります。
仕事で自分を抑圧してしまいますと、ありのままの自分の良さを発揮しにくくなりますので仕事でも成果が出しにくくなってしまいます。
自分らしく過ごせないと、魂のままの輝き、魅力、才能を発揮しにくくなります。そうすると、本来であれば自然に循環している愛が停滞してしまい、本来であれば活力に溢れて生活できるはずの一日でも、自分らしくないと感じてしまいます。
(4)性エネルギーに対しての罪悪感
私たちは子供の頃から性の話はタブー視されています。学校でも保健体育の時間に性のテーマが出てきますが、それ以外では話題にすることさえ恥ずかしいこととされています。
そうすると性エネルギーが高いことや、性について考えている自分がまるでダメなことをしているような感覚になります。
またその延長として、一人で自慰行為をすることや、性的な動画を見たりすることに対しても罪悪感や背徳感を覚えやすくなります。その結果、益々性エネルギーを抑圧してしまい、エネルギーが悪循環しているような流れになってしまいます。
(5)性エネルギーの解放の仕方
①性エネルギーに対してのルールを変える
性エネルギーに対してどんな価値観、考えを持っているか見つめてみてください。
上記したように性に対して負の感情を持っている方が多いです。
「性は汚らわしい」
「性エネルギーが強いことは変だ」
「性的な欲求があることはおかしい」
「性的な行為をしたい人は野蛮だ」
このような価値観(脳内ルール)が古くから根強くあります。社会全体でこのような捉え方が一般的なため、私たちも子供の頃からその影響を受けています。
しかし性エネルギーは本来、生命の根源であり、自己表現や自己実現のもとになる豊かなエネルギーです。汚らわしくもなければ野蛮でもありません。性的な行為も決して卑猥なことではなく、愛と創造の源となる神聖なる行為です。
まずは自分の価値観(脳内ルール)を一から変えるつもりで対峙してみてください。そして性に対してネガティブなルールを見つけたら、今から愛と感謝のルールに変えてみてください。
例えば、上記については、以下のようになります。
「性は美しい」
「性エネルギーが強いことは宇宙からの贈り物だ」
「性的な欲求があることは人として普通のこと」
「性的な行為をしたいのは愛を生きることそのもの」
②女性性と男性性の抑圧を止める
「抑え込んできた女性性や男性性をそのまま素直に出してみる」と意識してみてください。
身近な事でもできることがいくつもあります。例えば女性性をありのままに発揮するためには、したいメイクをする、着たい服を着る、女性らしく振舞うことを自分に許す、五感で生きる、心地よいことを沢山することをゆるす等です。
特に「五感を意識する」は抑圧された女性性を少しずつ取り戻すには非常に有効なことなのでぜひやってみてください。
③瞑想
瞑想によって心と身体のエネルギーを鎮めますと、宇宙からのエネルギーと共鳴しやすくなります。
宇宙エネルギーは常に心地よく循環し続けているので、停滞や過剰さはありません。いついかなる時も、ベストの状態でエネルギーが循環し続けます。
ということは、私たちが宇宙と共鳴できれば、持て余している性エネルギーを宇宙が引き取ってくれます。それによって、宇宙エネルギーと共鳴して、心地よい状態の自分へと導かれます。
④セルフプレジャーを存分に味わう
最愛の男性と性的行為をして性エネルギーを解放したくてもできない時があると思います。
その場合は「自分で自分を最大に知るチャンス」だと思って見てください。
セルフプレジャー(自慰行為)に罪悪感を覚える方もいますが、ダメなことは一切ありません。自分で自分を喜ばせることは、自分の身体や性的な喜びを知るチャンスです。
またセルフプレジャーによって自分をより深く知ることによって、愛する異性との性行為にもプラスに繋がっていきます。自分の気持ち良いポイントや男性にしてほしいことが明確になれば、それを相手に伝えることもできるからです。
「セルフプレジャー=自分の身体の隅々まで愛する」をぜひ楽しんで味わってください。
⑤気持ち良いことを沢山する
一つ前の④に繋がりますが、性的な行為に限らず「気持ちいいこと」「心地いいこと」「五感が喜ぶこと」「身体が程よい疲労を感じること」をぜひ行ってください。
性的な喜びは全身で味わえる歓喜です。そのため、身体が緊張していたり、凝っているところがあったり、血流や気の流れが良くないところがありますと、その部分のエネルギーが循環しにくくなります。
身体が喜ぶこととは
運動、指圧、散歩、深呼吸、マッサージ、温泉、など、どんなことでも「気持ちい」と感じることを行うことを自分に許可してあげてください。
特に指圧やマッサージ、ヘッドスパなど、人の手が触れて温かさを感じるような気持ち良さは、一人で行う行為よりも相手との波動の共鳴でより深い気持ち良さを味わえることがありますのでお勧めです。
3.性エネルギーで人生を変えられる
性エネルギーはすべての活動の源です。性エネルギーのバランスが良くなりますと、日常の生活習慣はもちろん、仕事、経済、貯金、人間関係、住む環境、家族関係、友達との関係等、あらゆる面で幸福度が向上します。
それほどのパワーを持っているのが性エネルギーです。
ぜひ性に関することについてご自分と丁寧に対話してみてください。その恩恵は計り知れないものとなるでしょう。
性的に解放されて、最高の幸せを得ることをご自分に許可してあげてくださいね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?