見出し画像

「愛されたい」をやめると愛される

自己肯定感が低かった私は自分が大嫌いでした。自分を責めて罪悪感に苦しみ、恋愛でもいつも悩んでばかり。

欠乏感と自己卑下が強く、理想とはかけ離れた人生でした。

そんな私でしたが宇宙からのメッセージに従って生きることで人生が180度変化しました。

今では悩んでいる方々へカウンセリングを行わせていただく立場にもなれました。現在は、私が変容することができた経験を皆さんに発信して、皆さんの変容を見せていただくことが私の幸せや喜びになっています。


我慢したり抑圧しているとありのままの自分を生きているという感覚がなく「違う自分」「偽っている自分」という自覚がありますよね。

私も小さな頃から大人になるまでずっと別人を生きていました。

自分の存在なんて無価値だと思わされ、魅力が無く誰からも愛されない存在だと信じて疑いませんでした。

否定されるのが怖い
嫌われるのが怖い
評価されないとダメ
ちゃんとしないと好かれない
このままでは愛されない
愛されるように努力しなければ見放される

こう思って毎日頑張って生きてきました。


欠乏感や罪悪感を埋めるための毎日でした。

必死に誰かに認めてもらえることに依存し、愛や優しさに執着し、なんとか傷を庇いながらほんの少しずつ前に進んできました。


しかし宇宙が教えてくれました。

否定されてもいい
嫌われてもいい
評価されなくてもいい
ちゃんとしないほうが好かれる
ありのままで愛される
愛されるために努力はいらない

すぐには信じられませんでした。

「頑張らないほうが男性に愛される」
「努力しないほうが幸せになれる」とはどうしても思えませんでした。

しかし絶望に底に突き落とされた私は、宇宙からのメッセージを信じることにしました。それ以外にできることが何もなかったのです。

そして今わかりますのは本当に宇宙が教えてくれた通りだったのです。


失敗しても間違えてもその不完全さが人間でありその一つ一つが大切な経験です。

自分にダメなところがあっても嫌いなところがあっても、自分の存在価値は何も変わりません。むしろ情けなくてもそのままの自分を生きていると、周りの人々から愛されるようになります。


自分を認め、受容し、さらに自分を愛するためにぜひ以下のことを行ってみてください。

否定されてもいいと思って行動してみる
嫌われると恐れている行動をしてみる
評価を一切気にせず行動してみる
ちゃんとしないで怠惰な自分のまま人と接してみる
愛されようとして行動するのを止める
愛されるためにしていた努力を止める

今までと正反対の世界かもしれませんが、ほんの少しでも「今までとは違った行動」を選択し、行動してみてください。

今までと同じパターンで生きていたら、似たような未来がやってきます。

今までとたった一つでも言動をかえれば、今までとは異なる未来がやってきます。

絶望から今の私になれましたのは、その小さな一歩の選択を継続してきたからです。


「愛される」をやめてみる。
「愛される」よりも「ありのままの自分」を生きてみる。

こうすることであなたもいつの間にか、驚くような世界に移行していることに気づくでしょう。

宇宙はいつもあなたと共にいます。



ー対面セッション行っていますー


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,934件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?