見出し画像

ツインレイなのかわからないけど全部書いてみます

7年前に新しい職場で彼に出会い話したこともないのに強烈に好きになりました。既婚者でしたがドストライクで好きなタイプでその時はツインレイという言葉は知りませんでした。タイプがドストライクだったからとはいえ、好きな気持ちは尋常でなく自分でもびっくりしました。

一度だけなんかいい感じになったのですがほとんど話すこともなく、その後彼は海外に赴任することになりました。思い切って食事をお誘いするメッセージを送ったのですが遠回しに断られました。結婚してるし同じ職場だしそりゃそうだよな。。と思いましたが、そこから猛烈に好きだった気持ちが反転して憎悪となり、彼への気持ちを無かったことにしてしまいました。

それから夏至の頃、偶然にツインレイという言葉を知り、なぜかわからないけど何日か号泣していました。私もツインレイに出会いたいって思いその言葉を聞いたということは、既に出会ってるのかも。。?と思い返してみて、その彼かなあとか思っていたのですが確信はなく。。2年半程して彼は別部署ですが同じフロアに戻ってきました。その時はもう好きでもない、むしろもう関わりたくないから私の前に現れないでほしい、って思っていました。

その後、私はその職場を退職することになります。その頃ふと、赴任前に断られたことがなければ私の気持ちってどうなっていたのだろう、、とその時自分の気持ちを封印していたことに改めて気づきました。そこで、思い切って彼に退職することを伝えるメッセージを送ったのですが、退職後一ヶ月経っても返信は来ませんでした。色々断られてるとはいえ、メールのやり取りは丁寧に返してくれる人なのに。。

自分の気持ちを封印していたことに気づいたとはいえ、もはや彼のことが好きなのかどうかわからず、しかもあまり話したこともなかったので、もっと彼のことを知りたいなと思っていました。どうしたらいいものか、と思っていたら、当時の部署の上司が飲みに誘ってくれ、誰か呼びたい人がいるなら声をかけますと言ってくれました。その彼を指名したかったのですがそんなのおこがましいな、、しかも退職の返信も来ないし迷惑だろう、、と思っていたのですが、なんと飲み会に来てくれました。

飲み会に来てくれたことだけで十分嬉しかったのですが、二次会、三次会、とあり、偶然にも帰るとき最後二人きりになりました。彼の方からメールの返信をしていなかったことを話してきました。その時、あまりよく覚えていないのですが、私が、彼に対して唯ならぬ想いがある、みたいなことを言ったら、終電近かったのですが、少し話しますか?と言われて、公園でお話しすることにしました。私は、素直に自分の気持ちを伝えました。気持ちを封印してしまって今は気持ちがよくわかない、でも気になってしまうことも。そして男女の関係としてもっと仲良くなりたいと言いました。最終的にどうしたいの?と聞かれ、ずっと一緒にいたいです、と伝えました。彼は、そう想ってくれてすごく嬉しいし僕も好きです。と何度も言ってくれました。そして鈍感な僕でも私が好きオーラがすごかったから好きなのはわかっていたと言われました。私が言ったことに対して一切否定せず大らかに全て受け止めてくれました。なぜか、それは嬉しいけど困ってしまう、という感じはなく、私もそういう思考がなくただ自分の気持ちを話しました。でもまさかそんな返答が返ってくるとは思っていませんでした。ただ、僕は流されやすいんだ、とは言ってましたが平気で不倫ができたり遊んでいるような人ではないと思います。

結局公園で気づいたら二時間ぐらい話していました。仲良くなるのに今度ごはん行きましょうとなりました。でも、返信またないのかな。。って言ったら、じゃあLINE交換しましょうとLINEを教えてくれました。

それからまだ数日しか経っていないですがまだ連絡はありません。
早くもっと彼と仲良くなりたいって気持ちがあります。ここまで書いてきて、あれ?ツインレイっていうか普通の恋愛?って思ってしまいましたが、公園にいた二時間は一緒にいて当たり前、みたいな感覚でした。

ここまで読んでくださってありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?