見出し画像

心の操縦席に誰を乗せてるか

これですよ。
私の長年のテーマです。

果たして私は私の心の操縦席に
私を乗せてるのか?!

鑑みてみたら、
冷や汗ダラダラですね。

ヤバい!

私以外が操縦してる!!!

母親だったり、目の前の上司だったり、
お金だったり、友人だったり、
好きな彼だったり。。

あれ!?
私はどこよ?

これ、あかんやつ…

今まで何十年ももしかしたら
私以外を乗せて
ぼろぼろになるまで動いて
私が疲弊してたのかも。。

と改めて思いました。

誰かの意見、私以外、
それらに翻弄され続けて来たのかもです。

逃げたかったわけではない
やり方を知らなかっただけかもしれない
言いなりになる、というのが愛情だと勘違いしてたのかもしれない
私以外の誰かに席を空けるべきだ
とか感じてたのかもしれない
私には操縦できないと、勘違いしていたのかもしれない

うわうわうわ

そうだったんだ私よ

これからは、私が操縦するよ
私を大事にしたい

でもどうやって?!

イメージするのかな?
私の心の真ん中の操縦席に
私が乗ってる図?

私は何と言ってる?
何をしたい?
どこに行きたい?
誰に会いたい?
どうしたい?
何が嫌で、何が嬉しい?

そんな事ひとつひとつを
私に聞いてあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?