見出し画像

人生を変えた人との出会い

彼との出会いがそうでした。
そのお話を少し書いてみます。

彼と出会ってから三年ほどの間に
私の人生は目まぐるしく変わりました。

私は、小さい頃からの夢がありましたが
親や周りからからかわれたりして
すっかり諦めて、
諦めた事も忘れていた事を
また始める事になりました。

出会う前には想像もしていませんでした。

大した事は出来ていません。でも、
まさか、の形で実現しました。

面白いのは、彼の職業が
私の小さい頃の夢と一緒なんです。

それから
離婚する流れになりました。

ある日、彼を好きな自分と、
離婚できずに書類上だけ婚姻関係を保っていた自分とのギャップの激しさに気付いて

もう、そんな状態を続けられなくなりました。

いつしか同じ現実世界に、2つの違う感覚を持つ事が出来なくなっていました。

思ってたよりずっと簡単に
離婚が成立しました。

諸事情あり
財産分与もないままの離婚でした。

それから、当時働いていた会社が倒産しました。

その後、
とにかく生活しなければ、の一心でできる事をやり始めましたが、
体調悪化のため仕事が出来なくなりました。

微々たる貯金も底をつきました。

さて。

なのに私は
今、昔大好きだった絵を描きたくなってます。
上記の夢とはまた別の夢でした。

かろうじて生活できるだけの仕事をしながら、
また、絵が描きたくなっている自分に驚いています。

絵を描くのが好きだったなぁ。

という事で、
彼と出会ってから
何か人生がリセットされたような

ほんとはやりたかった夢を
思い出させてもらったような

それらはほんと、自然に湧き起こってくるから
不思議です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?