見出し画像

実写版 テニスの王子様【ネタバレあり】

POP祭 チーム5

実写版 テニスの王子様【ネタバレあり】


あらすじ
アメリカJr.大会4連続優勝の経歴を持つテニスの天才少年・越前リョーマは、伝説のプレイヤーである父・越前南次郎に呼び戻され、テニスの名門校・青春学園中等部に編入、同校のテニス部に入部する。やがてリョーマは、部長の手塚国光をはじめ個性豊かな先輩プレイヤーたちと衝突を繰り返しながらも次第に友情を築き、全員一丸となって関東大会優勝を目指すのだが...。

自分の感想
テニプリもテニミュも大好きなので実写映画すごく楽しみにしてました!キャラクターたちが忠実に再現されていて、特に本郷奏多さんは主人公リョーマくんの生意気な感じがそっくりで本物にしか見えないです。試合シーンも迫力があって思わず声を出して応援したくなりました……
テニプリっていいな♪と改めて思える作品です。


映画ならではのオリジナルキャラクターが出てきた代わりに日吉若くんの存在が無かったことにされていたところだけ悲しかったです。しかしオリジナルキャラクターの檜垣さんも赤也っぽいテニスをしていて面白かったのでそれはそれでOKです!
越前VS日吉戦はテニミュが有名になる大きなきっかけにもなったあいつこそがテニスの王子様のニコニコ空耳でも知られるほど私の中では大事な試合だったので実写映画でも日吉演舞テニスを再現して欲しかったという気持ちがあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?