サブスクで見れるお勧め映画_mid90s_チーム①POP祭2022年度記事_鈴木伸拓

タイトル「mid90s」
監督:ジョナ・ヒル
出演:スティーヴィー:サニー・スリッチ
     イアン:ルーカス・ベッジズ
   ルーベン:ジオ・ガルシア
   レイ:ネイケル・スミス
          
配信サイト
 Amazon  prime video
Amazon.co.jp: mid90s ミッドナインティーズ(字幕版)を観る | Prime Video

Amazon.co.jp: mid90s ミッドナインティーズ(吹替版)を観る | Prime Video

あらすじ
1990年代半ばのロサンゼルスを舞台にした青春映画で俳優ジョナ・ヒルが監督を務めた長編映画。
13歳のスティーヴィーは暴力的な兄イアンと、母のダブニーと三人で暮らす。家で居場所を無くしたスティーヴィーは訪れた街のスケートボードショップを立ち寄り、そこにいた少年たちがいた。クールで自由に生きている彼らに憧れ、近づこうとするが、、

おすすめ理由

誰しもワルに憧れる

誰しもが悪い人に憧れることがあると思います。例えば、お菓子でタバコの吸っている真似をしたり、家で落書きしたり、ピンポンダッシュしたりなど。悪いこと=かっこいいことと定義づけて、自身の行動を正当化する。少しだけ、罪悪感が残る。今作品のスティーヴィーもスケートボードショップで出会う少年たちと沢山悪いことをします。最初は、いいのかな。ダメじゃないと罪悪感や倫理を抱きながら、過ごします。彼らと過ごしていく中で、どんどん羽目が外れてきます。

日本の青春映画とは、少し離れているのも魅力のひとつです。


グループ1 鈴木伸拓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?