見出し画像

日記7/3〜7/8

7/3 水
久しぶりにお酒を飲んだ

月曜に久しぶりに仲間と飲みに行った
お酒を飲むのは今年2回目
前回はビールを1杯飲んだ(2秒で消えた)
楽しかった!遠慮なく好きなコトを話せるのは、とても気持ちイイです

また皆んなで好きな音楽とプロレスの話しを思う存分しましょう!


7/4 木
『朝の情報番組は「コスパ」「タイパ」を連呼する』

いや「テレビが1番コスパ•タイパ悪いから」と結論をいうと元も子もないのでw
それは置いておいて

「コストパフォーマンス」は、費用対効果を意味して、「タイムパフォーマンス」は、費やした時間と得られた満足度の相対性とされている 行動や考え方に名称が付くと、世の中で浸透していくらしい

この流れで考えると生活や人生に関わる内容なので、今後は「コミュパ」や「ライパ」が出てくる可能性も否めない
コミュニケーションパフォーマンスは人間関係を意味して、無駄な人付き合いはしない
ライフパフォーマンスは人生が無駄になる生活をしない

ここまで書いて思う「めっちゃ普通だ」
そう、名称が付く前から、普通にやっている事なのよ(笑)
となると逆説で「今まで自然とやっていた行動に名称がつくと、なんとなくイケてる感!」これだ!!

なんとなくスッキリしたんで今日は終わり(笑)



7/4 木
誰も着ていないVネックTがスキすぎる

いつからかVネックのTシャツを着る様になった、、理由は忘れたけど、きっと誰が着こなしているのが素敵に見えたのだろう

白のダボダボの下着風の着こなしがカッコいいと思う そう思って数ブランドのVネックを購入した やっぱりアメリカ系のブランドは雰囲気があってよい Hanesやanvilは最高にクタクタしている(褒め言葉)

ただポッチャリ体型の日本人のオッさんが着ると、ダラシない下着オジさん感がハンパなく滲み出す、、悲しいを通り越して黄昏れる

という訳で国内ブランドに変更
はやり世界のユニクロ!誰にでもソコソコのソコソコを与えてくれる!KING of ソコソコ(もちろん褒め言葉)

そこで買い続け気続けるコト2年
バンドのライブでも着ているので30枚は買ったので、もう自分の肌の様ですよ(笑)

そろそろストックが無くなったのでお店に行くと、店員さんから「その様(Vネック)な商品はございません」
そう!廃番になってる!ガビーん(死語)

焦った!とにかく焦った、、
これからの生活、ライブ人生のピンチを感じた、、

中略

今は別のブランドのV着てます
でも、なんかしっくりキテない、、
Vの道は険しい


7/5 金
『よく言われるワード「本は知識の泉」はホントか??』

「最近、読書しているんですよ」と話していると言われるのが「ああ!本は知識の泉と言いますからね」
ホントか??それってネットじゃダメなの??と思ってる

じゃあ何で読書するの?と聞かれると、、
何でだろう??(笑)
あまり意識したコトが無かった

読む本の傾向は、毎回変わる
初めは、自己啓発やビジネス系が多く
その後、絵本、タレント本になり
最近はコラムや詩集、演技論、小説、童謡など芸術系(なのかな?)になってきた

役に立つ書籍もあれば、特に意図なくツラツラを目が読みたくなるモノ、知らないコトを知りたい時

!!!これだ!!!

なるほど、本は知識の泉だ
さぁコーヒーを飲もう 冷めないうちに

7/6 土
『ラジオ📻の更新日だが内容が困ってる』

毎週末、standFMという音声配信サイトを使って1人喋りを収録•配信している

もう半年位やってるのかな??

始めた理由は、バンドのライブ中に話すのが慣れないので練習のつもりでやってみようと思って あとはこの先に、もしも何かの番組で話す機会があった時にシャバダバにならない様に(笑)

始めた頃に比べると、いくらか落ち着いて話せる様になったし頭が空っぽになるコトは無くなったけどトークは難しい
1人しゃべりだしねw

そんなこんなで今日のテーマは
「やっぱりウチのカレーが1番」説 / 7.21シェルターから10代学生無料

良かったら聞いてくださいー

7/7 日
『歌詞を書くのは難産』

毎回、絞り出す
知識すくない頭を絞って絞って
そのハードルは毎回高くなる

「次は困らない様に、事前に見聞きして情報を集めておくぞ!」と心掛けて過ごしていても、曲と向かい合うと頭が空っぽでカランカランと音が聞こえる程、、

何枚も下準備のメモを書く
この1カ月、時間を作ってはツラツラと書き殴る
ストーリーを書いてみたり、イラストを描いてみたり、思いつく単語を並べてみたり
で、やっと書き出す

消して書いて、消して書いて
何度も何度も曲を聞き直す

絞り出しては、書いて消して

まだしっくり来ないので、また書き直そう
山が有るから登るように、曲があるから歌をのせる
カラカラの頭を絞る絞る


7/8 月
『筋トレ上級者は語る 懸垂をしろ』

懸垂をしている 週に4回前後
と言っても普通に懸垂をするコトは出来ないので、トレーニング用のゴムヒモを使って10回前後を行う 数分休んだら再度数回できる範囲で繰り返す

ジム通いをして3年目になるけど、懸垂を始めたのは最近 気になっていたけど、やっぱりハードルが高い 懸垂をするにはかなりチカラが必要になるから

でも筋トレ仲間に言わせると「懸垂やれば、他をやらなくても良い位だよ」(上半身)

大体、皆んなが言うコトは正しいのでトレーニングゴムを買って始めてみる
めっちゃ気持ちいい」背中を動かす感覚はこれまで味わったコトのない快感
これは面白い!ただ、かなり疲労するので毎日は出来ないかな


筆者がvocalをしているハードコアバンドSMASH YOUR FACEの紹介ページ
チェックよろしくお願いスマッシュ!

SMASH YOUR FACEの音源やTシャツ、各SNSの紹介ページとリンク集
無料で音源が試聴できるbandcampのリンクをあるよ!

SMASH YOUR FACEの最新ライブ情報ページ
圧巻のステージを観にきて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?