見出し画像

日記6/12〜6/18

6/12 水
「なぜトイレで手を洗わないんだろう??」

毎日する行動に「トイレに行く」という習慣がある 最近、いや、ずっと前から気がついていたけど、気にしてなかったコトがある
今日、ふと気づいてしまったので備忘録としてメモしておく

それは「トイレで用を済ませた後に手を洗わない男性が一定数いる」というコト

鏡の前に立って、顔をみたり髪型気にしてるのに手を洗わない なぜだ、、
人によっては(おそらく触った)指2本🤌だけをチロチロっと流す人も居る
だったら洗えよ

これは外見に関係なく行われる
いや、行われない
しかもかなりの率、10人から20人に1人はいる気がする
つまり5%から10%

水道が無いなら理解できるが、水道がある鏡の前に立つのにどうして洗わないんだろう??
まぁ今回は、ここまでにしよう

洗おうぜ!


6/13 木
「用事はLINEで済ますけど、人と会うのはソレとは違って」

夜、ドラムのまっちゃんと会って軽く用事を済ませる ついでに近所を2人で軽くドライブ🛣️ 他愛のない話しをダラダラ話し合う
この時間が楽しいw

今は、大抵の用事はLINEで済む事が多い
そうなると対面する事の意味がない様に思うけど、やっぱり人を会って話すと色々な話しが広がって良いと改めて感じた

そういう楽しい時間を過ごす為にも、やる事はテキパキやって、もっと楽しむ時間を増やしていこう

6/14 金
「幸せの尺度は人それぞれ」

まいどXを流し読みしていたら、友人のpostが視界に入る

文明やテクノロジーが発達してもちっとも人類が幸せになってねぇなあ」とボヤきながら「たま さよなら人類」をループ再生しながら1人で酒呑んでる金曜日の俺。

そうかね??自動車が無い時代よりも、はるかに楽になって効率が上がり、パソコンの出現であらゆる効率がアップして、スマホが出てきてからは追いつけないレベルで作業しやすくなった

と言っても、作業効効率が良くなるのは幸せに直結はしなくて、空いた時間で何をするか?ここに尽きる話しな気がする

結局、空いた時間も仕事するなら、その意見もアリだけどね


6/15 土
「幕張まで行ってきた」

サタニックカーニバルは去年に続き2回目
今回は、観たいバンドを絞って夕方から参戦
数バンドを観たけどホルモンのライブは、他のそれとは違って印象的だった

ステージスクリーンを使った見せ方、YouTubeと連動した企画、mcで対バンに触れる、皆んな参加できるコール 等々
観る人を飽きさせない演出が盛り沢山

楽しませる事に特化したライブパフォーマンスで会場全体が盛り上がってみえました
数バンドみた感想は、
やっぱりライブはメンバーの人柄が見えるよなー
それがライブなんだと再確認

個人的は外国人が居ないのとvegan料理が無いのが印象的でしたね〜

一緒に撮影したい、、


6/16 日
「横浜のBUNTAIでプロレスリングNOAHの大会を観にいく」
1試合目からレベルの高い試合で良かったです 途中で女子あり、ベテラン、ニュースがあり大会全体を通じて濃い内容になっていて楽しく過ごせました

前日も含めて、お客さんを飽きさせない取り組みが大切だと感じました
また皆んなで行きましょう!

清宮選手が防衛しました!おめでとう


6/17 月
「週明けはゆっくり過ごしたい」

土日出かけていたので少し疲れ気味
出来るだけ可能な範囲でゆっくり過ごす
Xに流れてきたジャーナリングというワードが気になったので調べて、早速実験

決められたテーマを基に5分間、思いつく事を書き出す
5分後に書いた内容を振り返る


書き出した文章の中に普段意識していないワードが出てきてる事に気がつく
これは面白いかも知れない
なんか頭がスッキリするし
しばらく続けてみよう
お金かからないし(笑)


6/18 火
「すべては地続き」

最近、言われてハッとしたセリフ
またまた同じ週に2人の人に言われたのは偶然ですか?(笑)しかも、全く違う内容で

ただ、これには頷くしかない
僕は多くを「アレとコレは違うから」「俺は⚪︎⚪︎さんとは違うから」というクセのがあった
その自体は間違いでは無いけど、その台詞を言ってしまうと、次が続かなくなる

それより同じ土俵の問題として考えた方が、次のステップとして取り組める気がした
どうやら、自分の性格として「やらない」「考えない」理由を作った方がラクだと捉えるらしい(普通だとおもってたし)

なんでも自分事化して考えましょう
そうすると思考が深まり、一段階深く捉える様になる

というコトなのかも


筆者がvocalをしているハードコアバンドSMASH YOUR FACEの紹介ページ
チェックよろしくお願いスマッシュ!

SMASH YOUR FACEの音源やTシャツ、各SNSの紹介ページとリンク集
無料で音源が試聴できるbandcampのリンクをあるよ!

SMASH YOUR FACEの最新ライブ情報ページ
圧巻のステージを観にきて!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?