見出し画像

日記7/9〜7/15

7/9 火
今、願いが1つ叶うとしたら

ズバリ「メガネが無くても本が読める目が欲しい」これだな
ほんと困ってる、、毎回、読書をするたびにメガネを引っ張りだす必要がある
いや、スマホもパソコンもメガネがいる
なので、大体は首からグラスコードでメガネをぶら下げて生活している

以前は「メガネして読書している人、カッコ良いな!」と思っていたけど、いざ自分がその立場になってみると、とんでもなく面倒だww

やっぱり、その人の立場になってみないと分からないもんだな、、
あーめんどくさい(笑)


7/10 水
『久しぶりに皆んなでスタジオ練習は、やっぱり楽しい』

約1カ月振りにバンドの練習
ギターとベースは3人でコツコツとスタジオで打ち合わせしていた様で
今日は、ロベルト吉野はんのDJの除いて5人で練習をした

2時間、曲をひとつひとつ確かめながら演奏をする「良くなってる!」
竿組(ギターやベースの総称)の練習が効いているようで演奏がしっかりしていた
かつて無い感触がかなり気持ち良い

バンドの演奏って正解が無いので、断言できる要素が少ない
とわいえ、自分達や聴いてくれる人が、気持ちいいのが1番なので、模索しながら少しでも良い方向を目指して打ち合わせと練習を繰り返す

この作業は難しくも楽しいとても


7/11 木
『誕生日にハバナイ!のライブが観れて嬉しい』

特に誕生日なので何かをしようと思ってないですオジさんなので(笑)
ですが、たまたまclubasiaでHave a Nice Day!(ハバナイ!)のワンマンライブがあったので遊びに行ってきた

もう最高によかった!
会場はパンパンのソールドアウト
その中で、みんな踊る踊る多幸感ヤバい

ボーカルの浅見くんの歌は、一瞬、無機質にも聴こえるけどシッカリ練られた言葉を淡々と歌い上げる
そこにダンスビートが絡み合う
この絡みがカッコいい
東京SHIBUYAスタイルに思える

7月の熱帯夜、渋谷に集まるゾンビパーティ楽しかったです

トマトジュース🥤


7/12 金
『夜な夜な歌い候う(そうろう)』

今さらながら、歌を歌うのが楽しい
最近は寝る前にYouTubeを観ながら、流れるMVに合わせて歌を歌う習慣になってきた
それも自分がやっているhard coreバンドとは無縁の曲ばかり

しかし、JPOPのアーティストは皆んな歌が上手くなった
それも普通レベルの上手さではなく、相当高いレベルの歌唱力 時代は変わった
普通レベルの歌じゃた、もう誰も聞かないんだろうな

インディーズは何処を目指すべきなんだろう?やりがいあるわーw


7/13 土
『皆んなで日本武道館でプロレスリング•ノアを観戦しに行く』

日本武道館へ行くのは何年振り?
sex pistols以来?James brown以来?
プロレスで行くのは全日本プロレスで三沢選手が三冠になった以来なので30年位前かな??

wweからスーパースターのAJ stylesが来日という事で総勢6人で観戦
対戦カード、試合内容共に良かった
従来の試合内容と、近年の方向性が交互に組まれたカードなので、新旧ファンが飽きない展開で最後まで楽しめました

また皆んなで遊びに行きましょう
急用でサイプレス上野くんが途中離脱だったので次回リベンジや!

サイプレス上野とSMASH軍団


7/14 日
『毎日できるコトを習慣付けている』

最近では目の運動
朝、目をグリグリ👀左右上下に動かすトレーニングをしている
これが疲れるけど気持ちイイ
できたら、遠い近いもやり方を考えたい

あと、トレーニングは懸垂がメインになった
追加でDipsという平行棒を使った種目
上半身はコレで良い気がしてる

頻繁に思うのは
自分の能力は、自分で伸ばすというコト
誰も気にしてくれないんでね

やる事が多いのは良いコトですよ(笑)


7/15 月
『ラジオをリニューアルしようと思って』

と思いつつ、今週も以前と同じ構成で収録
今回は7.21と8.11に行う下北沢shelterについてがテーマ

他には新作Tシャツの話しもして、コンパクトな収録を意識した

次回からは、もっと音楽について話しをしていきたいです


私がvocalをしているハードコアバンドSMASH YOUR FACEの紹介ページ
チェックよろしくお願いスマッシュ!

SMASH YOUR FACEの音源やTシャツ、各SNSの紹介ページとリンク集
無料で音源が試聴できるbandcampのリンクをあるよ!

SMASH YOUR FACEの最新ライブ情報ページ
迫力のステージを観にきて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?