ミスiDを留年した。卒業式を家で観ていた。

ミスiD2021、終わっちゃったね……。
終わったんだなぁ……。

いろんな感情がぐるぐるしながら前座のツイキャス~卒業式までリアルタイムで通して観てた。

ミスiDを統計的に分析した記事を書いていた。『ミスiD2021分析(3)』、これが本命の記事で、卒業式に結局間に合わなかったんだけど、むしろ間に合わせなくて正解だったのかな、と、卒業式観ながら思った。


終野澄歌が動き出してから、曲は2曲しか発表できなかった。それも7月が最後になってしまって、「環境作曲家とは」になった。

それでも、カメラテストまではどうにか頑張れた。
カメラテストが終わってから、何もかもができないまま、ずっと寝てた。ずっと。

進んでいく世界と、そこで輝いていく数多の人たちを眺めながら、自分に足りないものを数えていた。

動けないなりに観察し続けて、分析し続けて、考え続けて、ようやく少しだけわかった。何がわかったかは、今は言いません。

私は壇上の誰かにはなれないけど、私はどうにか生き延びようと思います。私にできる道順で。

卒業生の皆さん、改めてご卒業おめでとうございます。"私もあなたに追いつきます。"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?