見出し画像

Glastonbury Abbey/Chalice Well

GlastonburyにはTorの他にも素敵な場所があります。

Glastonbury Abbey

グラストンベリー修道院跡

アーサー王物語に深い関わりのある英国最古のキリスト教修道院だそうで、ここもパワースポットだとか。

不思議と、全貌がイメージできるような形を残していてタイムスリップしたみたいでした。

Chalice Well

ジョン・レノンがイマジンの歌の構想を練ったと言われるベンチがあったり、「血の泉」と呼ばれるキリストの聖杯伝説にも関わりがある天然の泉が沸いていました。

画像1

飲んでみました、鉄分が・・・・とても豊富で、貧血症の私としては

「味はともかく長靴いっぱい飲みたいよ」

という感じでした。

そしてここのお土産屋さん。見たことのないフラワーエッセンスが普通に売っていて大興奮でした。

George and Pilgrims Hotel

どういうわけか、近くに行きたくない・・・というかこの建物だけ黒い幕がはっているように見えるのはなんでなんだろうと思い、調べてみたら

幽霊がでるとかでないとか。
こ、これが有名な幽霊のいるホテルですか?

古い建物がたくさん残るイギリスではこういう建物はたくさんあるのでしょうけど、ここはかなり異様な雰囲気を漂わせていました。

うっかり予約しなくてよかったです。たぶん私はここは泊まれない。というか入れる気がしませんでした。

画像2

そしてこの周囲には、おまじないショップ(と呼んでいいのかしら)
不思議なお店がたくさんあって、本当に素敵で楽しい場所でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?