見出し画像

衣替えの土曜日♪


おととい度曜日は、思いきって

もこもこの冬用下布団を洗って夏用から替えて、
洋服の衣替えもしました👗

✨🐿✨

去年、なんだか急に着る服がなく
焦ると感じるようになり、
とてもお気に入りだった服たちを
クローゼットから卒業させています🌸

すごく焦った1年前の今頃からの12ヶ月で、
やっと季節が一周し、
年齢相応の服がひとまずは揃いました✨

ファッションに敏感じゃないから
とりあえずほっとしています👗


✨🐿✨

✨🎃断捨離で分かった
買い物時の注意事項🎃✨


・着れる服がない時に焦って、
すごく似合うわけじゃないけど、
頭数にとりあえず買うのをやめよう
→結局着ないで処分する時の罪悪感に苦しむ

・ロングスカートは、ウエストが
ちょうど良くないと買わないように…!!
→あとで良い具合に詰めるのは大変。
ワンピースが結局ダントツで良いし楽

✨🐿✨

現時点で充分にクローゼットに揃っているもの🐿
(これ以上買わない!!)

・服 とっっても気に入ったもの以外は買わない

・ハンカチ プレゼントに頂いたものなどが
ありがたいことにたくさん

・エプロン 一生分ある

・マフラー,手袋,耳当てなどの防寒小物

・ダウンコート

年代で似合う服が変わることを
初めて実感したタイミングでした🥲

でも悲観的にとらえず、その年代ごとに、
その時心からお気に入りだな、という服を
大切に着ていきたいなぁと思います♪




お気に入りハロウィン飾りたちも
今年も飾りました🎃❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?