見出し画像

夫から心配されたい!

先週、40度近く熱がでて
ぶっ倒れてました

実に6年ぶり



いやーもうしんどいしんどい

しばらくスマホの画面見るのもしんどくて
永遠に寝てました

体あっつ、関節いたすぎる
あー熱ってこんな感じだったなァ、、



今もひきずってて
喉がめちゃくちゃに痛いです


でね
私が体調不良になると必ずでてくる問題



「夫が、大丈夫?って心配してくれない」



笑笑笑



わたしはね?
大丈夫?って心配してほしいたちなのです、
夫からね

だから、病気じゃないタイミングでも


「もし病気になったら、大丈夫?って
聞いてほしい
もはや思ってなくてもいいから!!
私はそれだけで嬉しくなるし
心があったかくなるんよ」


って何回も何回も何回も、、、、、
何年も言い続けてきた



しかし付き合ってからもう20年近く

いまだ叶わずw




「今日熱がでた・・・
しんどいから帰りにポカリ買ってきてもらえる?」

ってLINEした返事、


「了解」


笑笑笑



いや、ありがたいのよ、ありがたいんです
体調悪いとポカリ飲みたくなるんでね
でもその了解、の前にひとこと
大丈夫?って入れるの
そんなに難しいのかしら
つーかわたしからしたら普通なんだけどね?
病気の人心配するの普通よね?
なんでなんでしょうね???
いやでもほんとポカリはありがたいよねー

ってほんとにポカリしか買ってきてないんかーい!!!笑


私は他にもコレあったらいいかなって思うもの買ってくるタイプだからw



でもそれを言うと、

「他にもほしいなら言えばいいじゃん」

と言われる


ぐうの音も出ない正論
その通りですよネ




でもサ
スーパーいってさ
私が思いつくものじゃないもので
なんかすごく良さげなもの(何かはわからない)
があるかもしれなくて
それをあなたが見つけて
買ってきてくれた‥!
っていう喜びがほしかったりするわけで

それは指示できるものじゃないじゃん?

なんて思ったりね



まあでもそう思ってること丸ごと
言えばいいのかもしれないね

言えばやってくれるからね



でも言っても言っても
大丈夫?って聞いてくれるのは
やってくれない笑

大丈夫?って聞いて!
ってその場で言えば聞いてくれるけどね笑
でもほしいのはそれではない‥!!



20年近く言い続けてるわたしも
めげなすぎだよなあ
もはやなにを求めてるのかわからないけど




ちなみに
「なんで大丈夫か聞いてくれないの??」
ってフツーに聞いたら、


「・・・
聞くこと自体を
思いつかないんだよね。」

って言ってた



お も い つ か な い







体調崩しちゃって〜
→え、大丈夫??

のターンがデフォルトの私には衝撃ですが、
私の普通は彼の普通ではないからね

おもろいなあ、、と思いつつ
体調回復に努めます



みなさまもご自愛くださいませ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?