【日記】20230407

今日は出社。

今日は、新しいボスへのPJ進捗の報告と、他社の方とお会いするため。
ボスへの報告をした後、ボスからは
「マネジメントができているのはわかった。あとはリスク管理だね」と言われた。
具体的に何がわかって、何がよくわからなかったかを言ってもらえたのは嬉しい。
こう言う指摘の仕方、真似しようと思った。

他社の方とは初めてお会いする方達でしたが、お互いの状況把握、問題点、解決策はほぼ合意。この内容を私は社内展開する必要がある。
ただし、ちょっと提案がcheapだったかなと。
リソース不足なら、どのスキルのリソースが不足なのか、そのほかの部分は別リソース追加で補えないのかといった原因を把握した対策が提案して欲しかったなぁ。
と言うことで、自分も他社に提案する時は、現実把握をきっちりやらねばと思った。自分もちょいちょい指摘されている内容なので、自分が指摘していることにちょっと焦った・・・成長よ、成長!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?