20230619

起きてすぐにランニング2Km。走り終わると気持ちがスッキリする。
走り終わるまで、何となく「いつ走ろうかなぁ」とモヤモヤし続ける毎日。
始業前に英単語と英文法の勉強をしてみる。
この歳になって英語を勉強するのは、たくさんの人と話したいから。
それ以上でも以下でもない。

私は「私だったら・・・」と意見を言うことが多いらしい。上長から指摘される。
「私だったら」は使いわけた方が良いとアドバイスをもらう。
自分がその立場で解決できるのであればと言うケースであれば使って良いけど、
あなたの立場では難しいよねと言う時は使わない方が良いと。
そうなのかな。
立場の問題じゃなくて、私は一人称で考えを述べたいだけなんだけどな。

なんだか、自分の報告はもう少しシンプルにスマートにならないだろうか。
いつも報告してから後悔している。準備足らないってことなんだよね。

「変な家」読んだ。会話形式でサクサク読める。
これが良いんだなぁ。本を読まない娘が読んでた、神。

私はどうしても「この会議は勝負なのよ」って会議がある。
その会議では、負けてはいけないので徹底的に準備する(私レベルなので穴だらけなのだが)それってね、すごく大事なことだと思っている。
私は、この会議に自分の100%でぶつかりますってこと。
これって古い発想なのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?