【日記】20230408

今日のポイントは「身体メンテナンス」
久しぶりに身体のメンテナンスに行きました。
このところ、ランニングしている時(特に夕方ランの走り始め)に
腰と太腿の裏が痛いと先生に話した。
先生は私の足の動きを確認して2つだねと。
(1)デスクワークのせいで太腿の前面の筋肉が伸ばせていない
(2)太腿前面の筋肉に比べ、お尻と太腿の裏の筋肉が弱くアンバランス

(1)については湯船で3分間の正座をすること
(2)についてはランニングの途中で階段登りを入れること(3往復)
 ただし、下リはゆっくり降りること

が指示されました。昨日に引き続き具体的に指示をもらえるのはよき。
でもですよ・・・(2)はキツイなぁ。
痩せるかなぁ、お尻引き締まるかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?