初コーチング

初めてコーチングを受けました。

コロナになってからNewsPicksを見るようになり、マインドフルネスとか、中間管理職はいらないとか、これまでにあまりアクセスしてこなかった情報にアクセスしたこと、本を読む時間も増えたこと、そしてコーチングを知ったことが直接のきっかけです。

その一方で、昨年からガラッと業務や上司が変わったこと、子供が手を離れてきて、旦那が土日はツーリングに行くようなり自分一人の時間が増えたこと、海外に出張に行けなくなったこと、そして定年を意識するようになったことが、間接的なきっかけです。
(こっちはたぶん、です。)

今一番やりたいことは何かと聞かれて、「一人でツアーではないプライベートの海外旅行に行きたい」と即答したのですが、正直即答した自分に驚きを感じました。

途中から、あー私は利害のない第三者に自分の今考えていることを正直に話したかっただけなのかもしれないと考えていました。

最近、坐禅に行ったこと、初めて歌舞伎をオンラインで見たことなども話しました。
手当り次第気になったことをやってみるのって良いことなのか相談させてもらいました。

自分の考えていることを話すだけでこんなにスッキリするのかとちょっと感動しています。

お花を気にして生活したことあるかって聞かれて、ないと、即答。コーチの思った通りの回答だったようです(笑)
ちょっと気にするだけで次々と色々なことが気になり気持ちが豊かになるよとのアドバイス。
早速実践してみます。

この悩んでいる状況すらもゆっくり楽しむといいですよ、自分が満たされると他人に何かを施したいと思えるようになるかもよ、well being は難しく考えず、どういう時にしっくりくるかって考えてみたらいいよなどアドバイスもらいました。

今までに経験したことのない不思議な時間でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?