20230620

52歳の誕生日までちょうど残り1ヶ月です。
今日は本当に頭の回らない日でした。
会議するたびにフリーズ。
頭の悪い証拠だよねぇ。臨機応変が苦手。
ま、それも個性ね。

今日の学び
・言葉の選び方
 「余った」ではなく「実行ベースで下げた」
 「ITめせん」ではなく「PJ目線」
・どこでジャッジするか
 要件定義が完了しないと最終肯定はジャッジできない
・どこまでメンバーに任せるか
 マジでやばい:じぶんがやる
 やばい:同席してサポートする
 ちょっとやばい:事前に気をつけるポイントを共有、指示
 あんまりやばくない:任せる、結果報告してね
 全然やばくない:任せる、問題があったら報告してね
・判断に悩むと言うことは物差しがないということ。
 悩んだら物差しを作れ!
・苦手なことは統制、得意なことは管理

なるほどね。
正解なんかわからないけど、今日の学び。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?