見出し画像

26歳、結婚式当日を最高の状態で迎えるためにやったこと

こんにちは、ぴーです。

つい先月、結婚式をしました。
今年春に会場を決め、半年くらい準備を重ねてきました。

結婚式前にはよく、エステに行ったり、パーソナルトレーナーをつけて鍛えたりすると聞いていました。

美容や健康には人並みに興味のある私ですが、「ドレスを着たらまぁなんとかなるだろう」と思っていました。

しかし、ドレスが決定して結婚式の準備が着々と進む中で、「このままじゃやばい!最高な状態でドレスを着て結婚式を迎えたい!」と思い始めました。

結論、私は結婚式当日までにダイエットに成功し、肌荒れもなく今までで一番綺麗な状態をつくることができました。

つまり、結婚式が終わって、「あれもやっておけばよかった・・・」と後悔はしなかったということです。

今日は、私が結婚式までに行なった美容と健康について書いてみたいと思います。

私が結婚式までにやったことはこのような感じです。
①ブライダルエステ
②ファスティング
③糖質、脂質制限
④ジムでのトレーニング
⑤基礎化粧品の見直し
⑥全身の保湿

①ブライダルエステ
これは式場と提携のエステサロンでやってもらいました。
予算を5万円くらいにしていて、結局6万円のコースにしました。
内容は、全身マッサージ×2回、デコルテゴマージュ1回、フェイシャル1回、全身海藻パックです。
スピーディなコースだったので式当日2週間前から2回通って終了しました。
結果から言うと、エステに行って良かったです。
毎回専用の機械で体重と体脂肪率、筋肉量などを測り、全身のサイズチェックをしてくれます。
オールハンドのマッサージも、セルライトのあるところは凄く効いて、スッキリしました。

②ファスティング
2日間の断食を2回行いました。
初めての経験だったので、初回はほんっとうに辛かったです(笑)
ただ、ファスティングをして数日すると、肌がみるみる綺麗になるのがわかりました、
もちろん体重も落ちました。
2回終わったあとは、53.0kg→49.3kgと3kgの減量に成功しました。

③糖質、脂質制限
簡単に言うと、お菓子と油っこいものを断ちました。
式当日1ヶ月前くらいからです。
どちらかというとテカる肌なのですが、ニキビができづらくなりました。

④ジムでのトレーニング
式当日2ヶ月前に、エニタイムフィットネスを契約しました。
週3回くらい、時間をみつけて通いました。
初めは筋トレ好きな友人に教えてもらい、そのあとは一人で早朝や夜に行っていました。
特に背中、胸、腹筋を鍛えました。
毎回、マシンでの筋トレ20〜30分+有酸素運動25分を行なっていました。

⑤基礎化粧品の見直し
10月に、ブライダルメイクのリハーサルをしました。
普段はしないような濃いメイクをして、肌がカピカピっと乾燥しているのに気がつきました。
急いでいつも行っているIPSAの店舗へ行き、肌チェックをして保湿のできる化粧水を買いました。
あと、ランコムの導入美容液、HAKUの美白美容液、アイクリームも追加。
式当日2週間前くらいからは定期的にパックをして保湿に努めました。
ちなみに前日は、1枚2500円くらいするクレ・ド・ボーテのパックを使用しました(笑)

⑥全身の保湿
これ、結構大事です。
ドレスは首や肩、腕が出るので、毎日オイルとニベアクリームで保湿しました。
乾燥すると、血色悪く見えたり、背中はニキビができたりします。
あと、意外と忘れがちなのが手と爪!
指輪を交換する時にドアップの写真を撮られるので、しっとりした指先と手になるように頑張りました。

私が結婚式を最高の状態で迎えるためにしたのは、こんな感じです。
普段やっていなかったジムでのトレーニングは、今も続いています。
ダイエット目的もありますが、何より家にいることが多い日常を健康に過ごせる気がします。
リフレッシュにもなるし。
ただ、オーバートレーニングをして体調が悪くなることもあります(笑)

とにかく、結婚式までに色々とやって良かったなーと心から思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?