結婚してよかったな。

こんにちは、ぴーです。

今日は旦那と一緒に衣替えをして、部屋の模様替えをしました。

衣替えでは、お互いに「これ(服)、捨てていいかなー?もったいないかな」と聞き合い、「いや、それ着てるとこ見たことない。捨てよ!」とポイポイ断捨離を進めました。

ふと、こうやってお互いに何気なく相談できるって、とてもいいなーと思いました(笑)

模様替えでは、私がしなくていいんないんじゃないかと思っていたソファの新調を、旦那に説得される、という経緯がありました。

その、結果、テレビの配置を変えたり、ラックの配置を変えたりすることで部屋が見違えるように変わったのです。

こういうのは、結婚してパートナーがいないと、発見できないことだったなーと思います。

結婚すると、家事だったり、デートだったり、親との付き合いだったりと、もちろん自分の時間を削ることも多いです。

このようなことも含めて、自分のやりたいことをうまく組み込んで、幸せをつくっていけたらなーと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?