見出し画像

夜空に輝く

みなさんこんにちは!


私はディズニーが大好きなのですがみなさんは最近ディズニーに行きましたか??最近、東京ディズニーシーではビリーブ!シーオブドリームスというショーを夜にやっています。ディズニーの仲間たちが諦めずに信じ続けることで夢を叶えていくというのがテーマで、私も大好きなショーです。


ピーターパンの物語の中のようなお話でウェンディーを送るためにネバーランドからロンドンに行く途中、彼らはシーオブドリームスを見つけます。そこでたくさんの人の夢が叶っていく姿、消えてしまう夢を見るのです。


出てくるキャラクターの物語を知っている人も知らない人も感動するショーなのですが、私が一番好きなのはこのショーに登場する歌、「君の願いが世界を輝かせる」です。この歌はMISIAさが歌っているのですが、星をテーマに、たくさんの星は私たちの夢であり、私たちの夢が夜空にたくさん輝いているという歌で、ショーに合っている歌であるのはもちろんのこと、自分も1人じゃないし、みんなが夢に向かって輝いているんだと思えるのです。


この歌を聴くことでショーが理解でき、ショーを見ることでこの歌を理解できるという二重で面白いが詰まっているのです。


ディズニーシーは海がテーマのテーマパークで、空も海のように広く、星たちは希望に満ち溢れています。もちろん、私たちの夢も。たくさんの夢を持って羽ばたいていきたいという願いがこもっているのではと思うのです。


この大海原に進んでいく力をくれる歌、そしてショー。


私も近々見にいく予定なのでまた感動をもらいにいきたいと思っています。

私の大好きなプリンセス、アリエルやラプンツェルも出ているのでその点でも自分の夢が詰まっています。


案外ディズニーキャラクターは自分と同じ悩みを持って、その悩みに立ち向かっている人が多いです。その点にも共感できるのが良いのです!


何度も言います!絶対泣きます。そしてショーに歌に応援されます。ぜひ感動をもらいに行ってきてください!


今回はディズニーヲタクを出しました。許してください笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?