見出し画像

長崎へ行ってきました。

みなさん、こんにちは。
3連休、いかがお過ごしでしたか?

私は、2泊3日で長崎ハウステンボスまで旅行に行ってきました。暑かったけど、ホテルで休憩しながら、のんびりと散策して楽しめました☺️

なんと15年ぶりの長崎旅行です👏

1日目

新幹線と特急で、長崎へ移動。特急の指定席券が博多駅でしか発券できなかったので、混雑しているみどりの窓口に並ぶことになり、予定の特急より2本乗り遅れましたが、なんとか到着。

到着するなり、そこは別世界でした🥹

ハウステンボスへアフター3パスポートで入場し、6時以降になりましたが、写真を撮ったり、花火を見たり、夜のハウステンボスを楽しみました😊

ホテルディナーと花火が、最高でした!!

花火大会を目の前で見ました!

2日目

朝から1Dayパスポートでハウステンボスへ入園。

3階建てのメリーゴーランドに乗ったり、アイスを食べたり、ブラブラしました。暑すぎて、バテバテになったので、お昼休憩を兼ねてホテルへ戻りました。

ホテルのランチバイキングを楽しんだ後で、再度ハウステンボスへ入園。入口すぐと、出口のショップで、お土産を買いました。

また暑くなったので、ホテルで休憩。夕方に、ホテルからのカナルクルーザーに乗って、再度ハウステンボスへ入園。最後に、園内をブラブラして、かわいいお土産を見つけました。

2日目は、ホテルまでカナルクルーザーで戻ってきて、花火大会をホテルの部屋から楽しみました。部屋からもバッチリ見えました👌

3日目

のんびりホテルステイを楽しんで、お土産を買いました。ホテルの朝のバイキング、景色も料理も最高でした😉

また行きたいと思います‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?