見出し画像

頑張る人と頑張らない人。

皆さんは、頑張る人ですか?
頑張らない人ですか?

私は、ずっとずっと頑張る人でした。

最近、ハピコさんという方のラジオがお気に入りでVoicyで聞いているのですが、日本人は頑張る教の信者が多いと言っていて笑いました🤣

心屋仁之助さんが使った言葉らしいですね。

私も頑張る教の信者でしたが、もう頑張らない、もう頑張れない。肩の力を抜きたい。

頑張らない
無理しない

今後の目標にしたいと思って、noteに書きます。

私の職場でも、頑張る教の人がたくさんいます。

4人のチームですが、2人が頑張るタイプ。私ともう1人は、前は頑張るタイプでしたが、今は頑張らないタイプになりました。

頑張るタイプの人と一緒にいると、つい前の自分に戻って、無理をして頑張ってしまいます。

頑張らないタイプの人と仲良くしていこう、と思っている今日この頃ですが、頑張らない人を見ると、まだまだイライラしてしまうので、私は境界線にいるのかなぁと思います😅

私にとっては、実は頑張らないことの方が難しいです💦30年以上も頑張ってきたから😢

皆さんは、頑張る教の信者ですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?