見出し画像

朝食にフレンチトースト

今朝、朝食にフレンチトーストを作って食べました。久しぶりに自分で作ったなぁ。20〜30年ぶりくらいに作ったかも🙄

久しぶりに焼いてみたよ

いつも、朝食はヨーグルトとフルーツと小さいパンを食べています。

今日は、豆乳と食パンが余っていたので、久しぶりに食パン1枚分食べてみて、お腹いっぱいです😃

私の場合、玉子1個と牛乳(又は豆乳)100ml、砂糖大さじ1を混ぜて、食パンにつけ込みます。

急いでいる時は、食パンにフォークで数箇所に穴をあけてレンジで30秒ほどチンして、裏返して、また30秒ほどチンすると、すぐにヒタヒタになります。

ヒタヒタに浸す

フレンチトーストは、高校生の頃にハマって、よく自分で作っていました。簡単だから、子どもでも作れるところがいいですよね。

皆さんも、久しぶりに焼いてみませんか?

バターで焼くと、更に美味しくなりますよ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?