見出し画像

頑張りを認めてほしかっただけ。

今日も、コロナ後遺症の病院を求めて、コロナ後遺症外来があるクリニックへ行った。

中医学に詳しい医師だったようで、私のむくみ体質と不安症を察して、
あー、コロナ後遺症にかかりやすい体質ですね、
といわれた。え!?そうなのー😣

2〜3ヶ月は治らないと覚悟した方がいいですよ、とのこと💦

ひぇー😢おまけに、肥満は症状を重くしますから、少し痩せた方がいいですね、と。あと、動いて汗をかいたほうがいい、とのこと。

確かに、それはそうだ。

処方箋は、漢方薬のみ。
やはり対処療法で様子を見るしかないようだ。

ただ、コロナ後遺症は3ヶ月経ってからの診断になるらしく、コロナ後遺症疑いになるとのこと。

なるほど😢診断書も出ないわけだ。

ぼちぼち仕事していくしかないようで、休んでもあまり意味がないらしい。はぁ、疲れた⤵️

でも、先生は、コロナ後遺症でしんどい中、よく頑張って仕事に行っていると思いますよ☺️と言ってくれた。

この言葉に救われた🥺

これで、あと3週間くらい頑張れそう🍀

なんだ💦私は、ただ頑張りを認めて欲しかっただけなんだ☺️このことに気づけただけで、今日は100点を自分にあげよう🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?