モヤモヤ

何か漠然とモヤモヤする。何だろうこの気分。

モヤモヤの原因が特にあるわけでもなければ、この解消方法も皆目見当つかない。
原因さえ究明できればとは思うものの…どうやって?

このモヤモヤのせいで、というか、このモヤモヤそのものが何となく心に負荷をかけていて、結構気分が悪いぞ。

さて、どう解消するか。

映画を観る。熱唱する。本を読む。部屋の掃除をする。書物をする。走る。疲れ果ててみる。暴飲暴食。

う〜ん。どれもイマイチだな…。まあ、やってみないことには分からないんだけど、やる気すら起きない。厄介だ。

何か自分が制御されている感じ。
何か物足りない感じ。何かだるい感じ。
何かムズムズする感じ。
何かモヤモヤする感じ。

全部、自分の問題で自分だけが解決し得ることで、なのにどうしたらいいかも分からないし、どうしようにも体がついていかない。

はあ。嫌な感じ。
でも、生きていればこんな時もあるんだ。
生きていてこそ感じられるんだ。
生きているから感じちゃうんだ。

生きるって大変だ。(何こんなポエムなこと書いてんだ…)その割に死ぬのは簡単だ。決心さえしてしまえばいつだって死ねるし、もう何も残らない。だけど、生きるのはどうしたって消えないし、生きてることが初期設定で、そこからいろんなものが付いてきて、絡み合ったり解けたり。

何だか今の自分は意志がなくなったみたいだ。
どうしちゃったんだ。
逆にこんな時にこそ生を実感しちゃうね。(うぜえ)

と!に!か!く!
モヤモヤ晴れろおおおおお!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?