見出し画像

仕事する時間拘束は働くものにとってはよく考えて選びたい。とても大事なこと。

よくわからないけど結婚した人も子供いる人も同じ立場にしたいという上司。

それ自体ちょっと不自然。


私の子供は2歳なのに職場の中で帰りが1番遅い。

わたしが上司ならば職場で1番最後に残るのをわたしにはしないけどな。

だって独身の人幼稚園の先生はたくさんいるでしょ。

もちろん正社員なんだからといわれればそうなんだけども。

なんか意地悪に感じてしまう。

この立場になって5年目。

遠まわしにやめてほしいのかな。

保育園でお迎えが毎日遅いなんて。

私の子供のこともどう思っているのか、

子どもを扱っている職場なのに

子どもの気持ち大事にしていないよなー。

細やかなこともできないから

なかなか子供も集まらない。

成果があがらないんだよ。

世界はつながっている。

この園いつまでもつのか。


#仕事について話そう

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?