見出し画像

偽ツインレイ

ノートを読んでると
切ない関係の人が多くて。

みんなそれぞれ 忘れられない人がいる。


引きずって泥沼にならないために

ツインレイの概念をうまく使えばいいのだと思う。


ツインレイかどうかはさておき、

そう思うことで辛いサイレント期間が和らいで

そのうち、忘れられたらいいと思う。


私のように、忘れてもないけれど
つらくもないということろにきても
それはそれでいいと思う。


ツインレイ概念は
別離を乗り切るための時間稼ぎにはなると思う。

結局のところ

ツインレイかどうかなんて
誰にも分からないし


当事者同士がそうだと思えば
そうなんだろうし

どう考えても違うよね、
不倫の沼にはまってるだけだよね?って人でも

それで辛い期間が乗り切れるなら
他人がどうこういうことでもないかと思う。

中にはツインレイがどうとかって思ってなさそうな人たちで

結構なハードルを乗り越えて結婚して

この夫婦でないと、とてまできないよねっていう
社会貢献をしてる人たちもいる。

ツインレイとか本物とか偽物とか。そんなことは、
そういう私もどちらでも良くて。 
単に、何年も思い続けてるだけで。

ただ、一つ言えることは、
あなたに出会って
私の人生が大きく変わったことは間違いない。
それは物質的にも心理的にも。

私の根源的なトラウマを乗り越えて
過去に許せなかったことも、許せるようになった。

新しい挑戦に踏み出して
そして住む世界も変わった。
仕事も、年収も、交友関係も、全てにおいて。

たくさんの事実が、あなたとの出会いが
これまでの人とは決定的に違うことを
実証している。



15年前にね、
あなたが私の元カレに嫉妬して、
そんなふうな特別な存在に僕もなりたいって
言ってくれたのね。忘れてるかも知れないけど。

いままで出会った人とは異次元に
あなたの存在は大きくて、比べ物にもならないよ。

あなたと出会えたことは奇跡だった。
普通なら出会うはずもないような人だったし、
過去のトラウマもあってか、
全く好きなタイプでもなかった。
世間一般にはとっても素敵な人だけど、
いろんな条件で、恋愛対象になるはずもなかった。

あの時は本当に不思議なことが続いて、
何か大きな力で引き合わされたとしか思えなかった。

磁石がくっつくように
見えない力が働いて
常に一緒にいることが当たり前になるほどに
外力が働いていて
自然な成り行きだった。

思い返すとたくさんの大切な思い出が出てきて
そんな想いに身を委ねるだけで
幸せな気持ちになる。

一緒にいた期間より
離れた期間の方が長くなったけれど
昨日のことのように思い出せる。

本当にあの時
私は好きすぎて辛かったし幸せだった。

偽物でも本物でもなんでも良くて
今でも特別な存在に違いない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?