見出し画像

大好きな曲[心得]

昨日に引き続き、今日も朝、一息する前に、リビングの片付けを1時間程しました。

10年以上、物置きみたいになっていて、カーテンで、目隠ししていましたが、
全部出して、綺麗さっぱりにしました。

かなり大きなスペースで、何置こうかな〜。
なんて想っていましたが、

せっかく空いたんだから、そのままにしておこう!!
と想い、何もない空間が出来ました。


とブログを書いていたら、電話がなりました!

フードバンクの方からでした。

しまった〜!忘れてた〜。今日、引き取りの日だった!!

すっかり忘れていました。確か、前回も忘れていました。

早速、行ってきて、今回もたくさんいただきました。

フードバンクより頂き物。一部。

今回は、選ぶことができて、とても良かったです。
カレーのレトルトとか、甘口を選べました。
(子供は、辛くても頑張って食べていましたが、私が甘口でないと食べれないんです。最近、辛いものが、全く食べれなくなりました。長女は、激辛大好きです。)

この物を、どう片付けようかと、キッチンの片付けを、またして、
スッキリ収納できました!


最近、片付けばかりしていて、スッキリして良いのですが、

ちょっと、元旦那さんの振り返りが、行き詰まってきていて、
逃げるかのように、片付けをしている?

なんて、感じたりもしています。

おまけに、今、保育園からの電話。
気づかなくて、出れなかったけど、また長男の調子が悪いのかな?
(熱でした。吐いた。ではなくて良かった。)


7月に、りかこさんとのセッションが終わる少し前に、ガイドから受け取った曲があります。

これから、1人で進んでいく為の[心得]でした。

私は、今でも毎日この歌を聴いて、自己統合に向き合っています。
大好きな曲です。

この中で、

今日を生きる希望
あなたが信じてきたもの
忘れないで
失うものあれば
必ず見つけられる光もある

時に過ちに心が痛もうとも
その悔いに学びながら
恐れずまた行け

描き続けるなら その場所へと
必ず道は繋がっていく

その歩みを信じて

とても大好きな箇所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?