見出し画像

エネルギーバンパイア!?

体調が、ようやく良くなった様です。(まだ、ボーとしますが。)
一週間かかってしまいました。

まきこさんの、シェア会『LIGHT』にも参加ができずに、残念でした。
皮肉にも、この日が、一番体調不良でした。

このシェア会『LIGHT』に参加できる様にと、予定変更になったんだと想った私の勘は、見事に外れました。

その他、この記事の中で書いていた、母との事。
ちょっと間違ってたな〜。と気づいた事がありました。

母が何度も言う、この事は、もう受け入れる時期なんだな。

と想い、ゴミ箱から拾い出し、体調が良くなるように、沢山とりました。

間違った認識

捨てたのに、わざわざまた拾い出すなんて!
私は、母がそうは言っても、

”あまりとる気がしないのだから、とらなくたっていいじゃない。”

と自分を赦してあげれば良かったんだな。と感じました。

ただ、おそらく、インフルエンザにかかっているだろうから、インフルエンザの薬ではないと、早く良くはならないだろうから、心の気休めに、とれた事は、良かったかな。

と想います。


調子が悪い一週間の間でも、自己統合は進めようと、元旦那との事を中心に、振り返りをしていました。

先日のお話会で、かおりさんの旦那さんが、カルマメイトだと知り、

私の元旦那も、カルマメイトなので、かおりさんのブログを読んでいると、

かおりさんの、旦那さんに出る感情が、

私が元旦那に出ていた感情と同じだったりしたので、とても参考になりました。

元旦那は、『エネルギーバンパイア』だ!!

なんて、当時は想ってたりもしました。

エネルギーバンパイア』調べてみました。

・ダメ出しをして相手を見下す
・支配しようとする
・否定する
・同情を買おうとする
・嫌がることをわざとする
・依存してくる
・自分を正当化する

エナジーバンパイア

もしかして、逆に、私が元旦那にしていた事なのかもな〜。
と想い、上記のこと、一つ一つ振り返ってみようとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?