見出し画像

『思ってたのと違〜う!』(笑)

この記事を午前中に書いてから、子供達とご飯を食べに行ってきました。

そこで、
『思ってたのと違〜う!!』が連発して、面白かったです☆



次女が、「お寿司食べた〜い。」と言い出して、お寿司がそこまで好きではないわたしですが、そうね☆と思っていたのですが、


そうだった・・・。もう、忘れてる・・・。

自己中で良くて、わがままで良いのに。

子供に合わせてしまっていた。

それに氣づかせてくれたのは、長女で、お寿司が大好きな長女なのに、今日は、

「テイクアウトならまだいいけど、それより、スーパーに行きたい。」

と言いました。その言葉で氣づかされました。

そうよ。わたしもお寿司は食べに行きたくないじゃない、と。

食べたいものは何? と自分に聞いてあげて。

パフェがいいかな。オムライスもいいな。

カルボナーラにしよう!!

と、近くのグラッチェに行ってきました。


グラッチェ


まず、一番に運ばれてきたカプレーゼが、メニューではこんな感じで、お皿に乗っていたのですが、実際は、スープーバーで使われているコップに入ってきました。

カプレーゼ

思わず、え!?と言ってしまい、店員さんを惑わせてしまいました。

まさか、コップに入ってくるとは思わなかったよね〜と(笑)(笑)


その次に、ポテトが運ばれてきて、こっちは、思っていたより、かなり大きくて、
カプレーゼとのコントラストに、また、びっくりさせられました。


そして、最後のデザート。

運ばれてきた、ティラミスブリュレ


思わず、え!?これ、誰かの食べかけですか?と言いたくなるようなティラミスの盛り付けで、半分誰かが食べたみたいで、ジーと見てしまいました。


半分食べたようなティラミス



ブリュレはメニューでは、色濃くキャラメリゼされていたものの、実際は薄〜くて、あれ?これまたコントラストが・・・。

ブリュレ


思わず、『思ってたのと違〜う!』と言ってしまいましたよ。(笑)


お味は、どれも美味でした。(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?